鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

砕石敷き・内装完了・引っ越し準備

昨日は瓦斯屋さんが来てイロイロ配管工事をやってました

アパートに新規で瓦斯を引くって大変だな

ありがとうございます

 

そして管理棟の暖房を試運転してもらった所

f:id:tainosashimi:20200529190907j:plain

このボイラーが分壊れてた

本体から真っ黒な煙がもくもく出てきてやばかったヨ

 

死ぬかと思ったwww

交換になるだろうが安くはないだろうなぁ

 

管理棟は工務店のモデルハウスみたいになってて暖房や空調も戸建て仕様なのです

このボイラーで熱を作って不凍液をあっためてファンで全館に送るってシステムらしい

 

設備がいいとこんな時は金掛かりますね

 

 

今日は朝から左官王子登場

f:id:tainosashimi:20200529191723j:plain

腐ったウッドデッキがあった場所は土がむき出しなので雨が降ったら建物が無限に汚れるのですよ

土をバッグホウですき取ってもらって砕石敷いてもらった

f:id:tainosashimi:20200529192334j:plain

雨降って砕石が洗われたらキレイになります

転圧したいな

必要ない?

わかんね~やw

 

f:id:tainosashimi:20200529192717j:plain

クローゼットも全部屋貼り終わった

これで川井三郎左エ門はほぼ終わりです

 

f:id:tainosashimi:20200529192907j:plain

糊付け機も久々に洗った

1カ月以上可動しっぱなしだったで

荷物まとめて引き上げの準備です

 

f:id:tainosashimi:20200529192958j:plain

クロスの芯の数がすげぇwww

 

残務は~

  • 管理棟換気扇設置
  • 管理棟勝手口の鍵交換
  • 管理棟ユニットバス修理(メーカー対応)
  • 管理棟暖房ボイラー交換

こんなもんかな

次は鷹巣3号へ移動します

3部屋同時開始予定ですね

 

あ 川井三郎左エ門ですが入居決まってきてますよ

アリガタイ