鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

電機温水器外し・バルブ交換できず・ネジ山ぶっ壊れる・LAマルチ継手

f:id:tainosashimi:20200401204327j:plain川井三郎左エ門のテレビアンテナ用電柱なんだけどラピュタ状態なのだ

電気屋さんが昨日来てくれたけど管の中に蔦が入っていっててアブナイので交換した方がいいってさ

仕方ないなぁ

今度高所作業車で来るってさ

 

内装は奥さんとユスケ君に任せた!!

ワタクシは電気温水器を何とかする!!

f:id:tainosashimi:20200217190736j:plain

これをやめてガス給湯器を設置してもらう作戦なのだ

 

先ずは配管を外す

f:id:tainosashimi:20200401204723j:plain

 

事件発生中!!

f:id:tainosashimi:20200401204829j:plain

f:id:tainosashimi:20200401204816j:plainゲートバルブが壊れてるので交換しようと思ったらモゲタwww

ネジ山がぶっ壊れてシモタ

 

状況的に鉄管ニップルを交換できね~

これはLA継ぎ手が必要だな

www.monotaro.comコレね

この辺で買えないんですぐにモノタロウでポチた

使い方後でまとめてみようかな

 

 

 

ここで作業中断

f:id:tainosashimi:20200401205411j:plain

美容室にてサザエ化

 

 

そして戻ってきて電気温水器を動かしてみる

f:id:tainosashimi:20200401205544j:plain

動いた

意外に軽い

 

しかしここは2階だ

一人で階段下りる自信がない

後でユスケ君に手伝ってもらって運ぼう

一人でやったら階段から落ちる自信がある

 

さて

クロスが仕上がってきてます

明日にはクロス終わるで

足場やも来るよ~

んぢゃ