鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鳥さん侵入・クロス貼りの続き・丸形フード・コアドリル

川井三郎佐エ門にてクロスの続きです

 

到着したらなんと室内に鳥さんがいたらしい

f:id:tainosashimi:20200416185426j:plain

どうやら換気扇の150πの穴から侵入したらしい

室内にうんうんがありました

これでこの部屋は運気がUPしたはず

家賃上げてみるかなww

「この部屋が鳥が入ってきてうんうんした部屋なんで運がアップするはずですぅ~だから家賃がほかの部屋より高いんですよぉ~」って。。。。ナリマセン

 

でも中国では風水によって家賃が変わるらしいですよ

いい方位の部屋は家賃が高かったりするらしい

 

 

さて

奥さんとユスケ君とワタクシ3人でクロス貼った

午後からは仕事帰りの秀貴君も参戦

f:id:tainosashimi:20200416190119j:plain

f:id:tainosashimi:20200416190232j:plain


時間少なかったけどクロス貼り教えてあげた

今度じっくり教えてあげよう

また来てね~

 

サテさて

f:id:tainosashimi:20200416190318j:plain

外壁作業が進んでおります

下地作業が終わったら早いです

 

このアパートは換気扇が結構ついてて丸形フードを40個ぐらい付けなおさないとダメなのね

www.monotaro.com何か所か室内側から穴をあける必要があったので~

f:id:tainosashimi:20200416191401j:plain

110ミリのコアドリルを買いました

 

金属サイディングと窯業系サイディング両方穴開けれるヤツです

 

どうも今来てもらってる外壁屋さんがこれを持ってないみたい

どうやってフード用の穴を開けてるかって~と

コンパスで110の丸を書いてグラインダーで少し鉄板に穴を開けてから金切りばさみで丸形にくりぬくって方法です

 

そして外壁材がグレードアップしたおかげで鉄板の厚みがかなりアップしました

 

f:id:tainosashimi:20200414191753j:plain

もともと貼る予定だったこちらのサイディングの鉄板の厚みは0.27ミリ

 

間違えて搬入された

f:id:tainosashimi:20200414191841j:plain

今貼ってるこちらのサイディングの厚みは0.35ミリ

鉄板の厚みが全然違うのです

 

金切りばさみとは言えなかなかしんどそうなのでコアドリルを貸してあげました

因みにワタクシはまだ使ってませんwww

なかなかの効率アップです

 

これを機に外壁屋さんで支度してほしいな~

道具は精度に直結するのでね