鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

消火器設置・ガス工事・クローゼットクロス貼り

今日はまずユスケ君にお使いを指令!!

消火器と除草剤の買い出しを頼んだんだよ

 

共用部に置いてある消火器の使用期限が大きく切れてるんでな

同じサイズの物を2本ホームセンターで買って古いのはそのまま引き取ってもらうのと、能代市の農業資材屋さんで除草剤を買ってくる指令を出した

 

いつも使ってる除草剤は医薬用外劇物指定の物なのでサインとハンコが必要なのでユスケ君に社判預けたんだけど

f:id:tainosashimi:20200527190502j:plain

社判と現金を入れたこの袋を持って歩くのが嫌だったらしいwww

ワタクシは水玉のパンツまで持ってるよ

 

さて

数日前から瓦斯屋さんが工事に来てます

もともとオール電化の物件なんだけど給湯を電気温水器から瓦斯給湯器に変える工事です

f:id:tainosashimi:20200527190815j:plain

ここにボンベが来て

f:id:tainosashimi:20200527190849j:plain

FF式給湯器

FF式は高いのにありがとうございます

 

f:id:tainosashimi:20200527190933j:plain

メーターはココ

 

もう少し工事はかかりますね

 

ワタクシは急遽やることになったクローゼットのクロス貼りを開始

f:id:tainosashimi:20200526193101j:plain

下地は昨日出来上がったので貼るのみ

 

1間幅のクローゼットが二つあるので奥さんと二人で同時開始

枕棚とかがあるんでなかなか難しいです

f:id:tainosashimi:20200527191245j:plain

全然はかどらねぇ

f:id:tainosashimi:20200527191530j:plain

午前中でナントカ1部屋完成

二人でかかってこんな感じ

一日2部屋か~

う~む

 

今日はもう一部屋仕上がったとして4部屋あるので明日までかかる計算だ

しかも明日は午前はワタクシは能代行かねばなんね

 

時間かかるなぁ

って事で午後はもう一部屋完成

f:id:tainosashimi:20200527191725j:plain

 

明日も頑張ります