鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

能代1号点検・川井三郎看板付いた・鏡のウロコ取り・新たな部屋へ

昨晩はすげぇ雷だったな

合計6回も停電したヨ

停電から復旧するとリモコン式のシーリングライトが一斉に点灯するからいちいち消していかないとダメなんだよ

めんどくさかったヨ

 

ここ数日何かと事務仕事が忙しくってな

家帰るとじゅむ仕事ばっかりしててなかなか更新できね

 

今日はユスケ君を伴って能代

能代1号が年度末に何部屋か退去したんだけど川井三郎を優先してたんで放置してたんだよ

 

んでどこをどうなリフォームすればいいのか全く把握しておらずにいたので確認しに行ったんだよ

 

f:id:tainosashimi:20200602203048j:plain

ココの袖壁とか

障子とか少し直さないとダメだな

 

障子は明日ユスケ君が貼ってくれる

クロスはどうしようかな?

 

そして北秋田市に戻って来る途中に看板屋さんから連絡来て「看板付けといたよ~」って

川井三郎左エ門の看板が付いたようです

 

f:id:tainosashimi:20200602203732j:plain

うほ~~~~

カッコイイ!!

 

そして入居予定の方から少々要望がありましてな

入居予定の部屋の浴室の鏡のウロコがひどいとさ

ワタクシも気になってたのでいつものように耐水サンドペーパー#2000持ってってこすったんだけどね

f:id:tainosashimi:20200602204225j:plain

落ちね~

 

水かけたら落ちたように見えるんだけど乾いたら見事に復活

どうしよ?

 

いつもお願いしてるモグリの掃除屋さんに相談したら「特別に某手法でウロコ取りしてあげるよ~」と

アリガタヤー

いつもウロコ取りに使う道具を教えていただきました

う~む

調べてみよう

もしかしたら買うかも。。。。

そしてよかったら報告します

 

そして鷹巣3号へ移動してパテ塗り開始

f:id:tainosashimi:20200602204601j:plain

化粧ボードをクロス化します

3部屋同時開始で大急ぎで取り掛かりますぜ

やることいっぱいだ~ガンバレ^^