鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

電気温水器の配管撤去・クロスはがし・洗面台設置・外壁トラブル中

川井三郎左エ門です

昨日の続きで電気温水器周りの配管を少しいじりました

f:id:tainosashimi:20200217190736j:plain

合計5台外さないとダメだからね

2階の部屋は足場の関係でまだ撤去できないから配管だけ撤去しておくのだ

f:id:tainosashimi:20200414190645j:plain

HT管が割れてるし。。。

f:id:tainosashimi:20200414190751j:plain

銅管パンクしてるし。。。

 

無事撤去できたので後は足場が外れた後に電気温水器を下すだけです

でかいんで処分費が気になってたけど金属回収業者が1台500円で持ってってくれる事になったよ

 

 

f:id:tainosashimi:20200414191004j:plain

f:id:tainosashimi:20200414190954j:plain

ユスケ君のクロスはがし

ボール紙製のクロスの芯を使って巻き取るようにして剥がすとすげー早いヨ

均等に力かけれるのでちぎれづらいんだよ

 

そして新品の洗面台を設置

この部屋だけ洗面ボウルが割れてたのね

新品を付けました

青森の正人さんが手配してくれた~

ありがとう正人さん

そしてゴメンナサイ。写真撮り忘れたヨ

 

外壁も進んでますが現在トラブル発生中

f:id:tainosashimi:20200414191437j:plain

こんな感じで下地がもう終わるところで昨日外壁材が搬入されてたんだけどマサカの品番違い

 

注文したのは~

f:id:tainosashimi:20200414191753j:plain

能代3号4号でも使った単価が一番安いヤツです

 

んで昨日大量に届いたのは~

f:id:tainosashimi:20200414191841j:plain

こちらの単価がかなり高いヤツです

デザイン的には後者が好きですwww

ホワイトを注文しました

 

どうやら建材屋が間違えたっぽい

外壁屋さんはきちんとセンターストライプUで注文したようです。

 

外壁屋さんが損をしないのであれば後者のセンタースパンUを貼ってほしかったりしますねwwwww

 

現在建材屋さんが対応をごにょごにょ検討中です

なにせ単価が結構違うので返品交換になる可能性もある

理想としては単価据え置きでこのまま貼りたい

まあどうなるかわかりませんが。。。

奇跡的に外壁の厚みが一緒でよかったヨ

厚みが違ってたら今まで取り付けた見切り材が合わなくなって全交換とかって可能性もあったかもしれん

 

このまま明日から貼り始めれたらいいな~

んぢゃ~