鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

便器組み立て・浴室水栓交換ナド

日曜日ですが現場行ってきた

自宅から近いってイイネ

 

普段は日曜休みなんだけど川井三郎左エ門で外壁工事とかイロイロ始まったからね

ポチ子の予防接種とかあぃらの予防接種とかも近々あるのでな

できる時にできるタイミングで仕事片づけておきたいんだよ

 

f:id:tainosashimi:20200405190859j:plain

先ずはトイレを完成させるで

f:id:tainosashimi:20200405190954j:plain

タンクは浴室でこんな状態

f:id:tainosashimi:20200331195239j:plain

CFとクロス貼ってからすぐに組み立てる予定だったんだけど蜜結パッキンが死亡しててダメでした

 

この辺で売ってなくて金曜日に盛岡買い出し行ってきたので買ってきた

f:id:tainosashimi:20200405191220j:plain

品番調べていかなかったけどサイズ的におkっす

f:id:tainosashimi:20200405191259j:plain

f:id:tainosashimi:20200405191341j:plain

ピッタンコ(古代語)

 

f:id:tainosashimi:20200405191451j:plain

ツバ出し器登場

電動のヤツがあればいいのに。。。

 

フレキパイプでタンクと止水栓を繋いで完成

f:id:tainosashimi:20200405191643j:plain

便座も戻した

 

 

そしてだらだらの浴室水栓も交換します

f:id:tainosashimi:20200405191737j:plain

品番から合うものをカタログから探してネットで買ったで

item.rakuten.co.jp今回買ったのはコレ

 

f:id:tainosashimi:20200405191943j:plain

点検口を止めてるビスがなかなか回らず大変だったで

台付きの水栓は専用レンチが費用だったりするので注意です

 

f:id:tainosashimi:20200405192201j:plain

古いのを外して

f:id:tainosashimi:20200405192230j:plain

新しいの付けた

点検口の中が結構狭いので少し手間取ったで

 

これでほぼ1部屋完成や

エアコン付けて掃除するぐらいかな

 

明日はほぼ現場行けないかも~

んぢゃ~