鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クロス・便器組み立て・吊り戸せっち

能代1号でっす

f:id:tainosashimi:20191220190830j:plain

奥さんは4畳半の部屋貼った

 

ワタクシはトイレを仕上げます

f:id:tainosashimi:20191220190953j:plain

クロスを貼って便器組み立てまで行けるか?

急ぎでやります

 

急ぎの時はこれをかけます

www.youtube.comはかどります

 

f:id:tainosashimi:20191220191355j:plain

かなり早くクロス終わった~

これから便器組み立てるんだけど先に止水栓に細工をします

もともとの止水栓の高さが高すぎてタンクに向かう管が届かないのです

 

オレンジのプラグがあるとこがもともとの止水栓の位置

これを下のビスのところまで無理やり移動します

 

 

f:id:tainosashimi:20191220191616j:plain


部材いろいろ~

座付き水栓エルボとかニップルとか

 

f:id:tainosashimi:20191220192007j:plain

先ずはエルボで下向きにして

 

f:id:tainosashimi:20191220192102j:plain

下のビスの位置には座付き水栓エルボを付ける

 

f:id:tainosashimi:20191220192204j:plain

長さを図ってフレキパイプを加工して

f:id:tainosashimi:20191220192237j:plain

これにアングル止水栓を付けてタンク付けた

f:id:tainosashimi:20191220192344j:plain

これにタンクのホースとシャワー便座の分岐ホースをつないで~

f:id:tainosashimi:20191220192502j:plain

 

 

後はノーマルの便座を交換します

f:id:tainosashimi:20191220192601j:plain

便座を撤去して

f:id:tainosashimi:20191220192633j:plain

ほぼ乗っけるだけ

 

 

f:id:tainosashimi:20191220192743j:plain


トイレットペーパーのホルダーとかは外すときにこんな感じでビスだけ残しておくといいよ

クロス貼った後に下地探す必要がなくなるヨ←これ書くの何度目だべか?

 

f:id:tainosashimi:20191220193007j:plain

壊れてたので新品を設置

これでトイレの機能が完全復活

不便解消ww

 

思ったより早く終わったゾ

キッチン吊り戸つけるか

f:id:tainosashimi:20191220195333j:plain

キッチン上部に下がり壁作ったのでこの真下に付けます

f:id:tainosashimi:20191220195538j:plain

扉を外したら軽くなるのでw1200ぐらいなら一人で取り付け可能姉妹です

 

f:id:tainosashimi:20191220195705j:plain

うぇい!!

 

今日はこれにて~

んぢゃ~