鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

便器交換!!大急ぎ

能代1号です

今日はフルスピードで便器を交換するのです

f:id:tainosashimi:20190711191628j:plain

設備隊長も嫌がる骨董品のような便器でございます

f:id:tainosashimi:20190711191715j:plain

この部分のパッキン交換を何度かした事があるんだけどすげ~難しいのよ
ちょっとの差ですぐに水漏れがしてくるんだよ

微妙なバランスで成ってます

 

将来的に考えて交換した方がいいんす

f:id:tainosashimi:20190711191529j:plain

ネットで買った便器一式~

 

タンクからの管をいじるには柄が短くて開きの大きいレンチが便利よ

f:id:tainosashimi:20190711192229j:plain

f:id:tainosashimi:20190711192324j:plain

まずは壁についてるタンクと便座外した

 

f:id:tainosashimi:20190711192415j:plain

そして便器外してクッションフロア剥がしたヨ

 

そしてベンド管を固定してる巨大ナットを600のパイプレンチで回して外したった

 

ひぃ~~

なかなかの高トルクで腰いて~www

このナットが回せるモーターレンチがあればいいんだけど見たことないよ

ネットでも売ってないみたい

130ミリの径のレンチってあるんだろか?

 

仕方なしにパイプレンチ使ってます

f:id:tainosashimi:20190711192857j:plain

ちなみに先月買ったチェーンレンチでもうまく回せませんでした

柄がもう少し長かったら回せるかも

 

f:id:tainosashimi:20190711193020j:plain

クッションフロア貼ってクロス貼った

やはりキレイなのは落ち付くのう

 

f:id:tainosashimi:20190711193157j:plain

そして止水栓に細工します

元々高い位置にあってシャワー便座のホースが届かないのです

f:id:tainosashimi:20190711193451j:plain

少し低い位置に持ってきたいので壁付けのL型ソケット付けてフレキパイプでごにょごにょしました

 

 

f:id:tainosashimi:20190711193545j:plain

そしてまずは便器を設置

封水溜めて水漏れをチェック!!→モチロンOK!!

 

そしてタンクとシャワー便座付けて終了

f:id:tainosashimi:20190711193851j:plain

新築同様や

 

しかしトイレは風通らないから暑かった~

奥さんは4畳半の部屋クロス貼った

f:id:tainosashimi:20190711194023j:plain

明日は洗面所付近のクロス貼って洗面台付けてキッチン付けるよ~

んぢゃ