鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

実家のサッシ戸車交換できなかった~・軽トラのドアミラー交換

ちょっと前から調子の悪かった実家の裏口のドアでした

 

プラスチック製の戸車がかけてて動きが悪いんです

って事で昨日サッシ屋さんに行ってワンタッチタイプの戸車を買ってきました

f:id:tainosashimi:20170902192206j:plain

ほとんどの戸車はこんなワンタッチタイプで対応できます

 

 

って事でワンタッチ戸車を付けるためにドアを解体してみました

f:id:tainosashimi:20170902192340j:plain

そしたら買って来た戸車が入るスペースがないんです

 

直せなかった~

折角戸車買って来たのに

 

 

ネットで互換の戸車探したけど

f:id:tainosashimi:20170902201141j:plain

これと同じのは見当たらんな

これはプロに頼もう

 

 

そして父蔵の軽トラのドアミラーの交換をしました

なんでかわかんないけどプラスチック部分が割れててちょうどいい位置で固定できないんです

これは交換せねば

 

車検証で型を確認してショッピングサイトで検索したら

f:id:tainosashimi:20170902202739p:plain

3,983円デシタ

 

10ミリのレンチ一本で交換できました

らくちん~

 

ミラー壊れてから1年ぐらい放置してたんだけど早く治せばよかった~

 

 

明日はバイト行ってきます