鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ドアのポスト口交換・便器外してクッションフロア貼った・パテ塗り

さささささ寒いんんだな

 

マサカの雪だよ

 

 

今日も能3号4号です

 

 

f:id:tainosashimi:20190325190548j:plain

f:id:tainosashimi:20190325190651j:plain


ドアのポスト口がさびてボロボロなのです

ステンレス製のポスト口も塩害地域では錆びるんだな~

交換しちゃいますよ

 

f:id:tainosashimi:20190325190744j:plain

ドアは後でペンキ隊長が赤に塗ってくれます

 

 

そして裏側のポスト受けも装着

f:id:tainosashimi:20190325190845j:plain

 

元々付いてたんだろうけど割れて跡型すらなかったヨ

 

 

 

そしてトイレのクッションフロアを貼る為に便器外した~

f:id:tainosashimi:20190325191103j:plain

f:id:tainosashimi:20190325191258j:plain

そしたら床フランジが便器にくっついてキタ

なんて強力なガスケットなんや~

フランジ割れてシモタヨ

しかも塩ビボンドで接着してないし

最悪便器交換か?

 

その後クッションフロア貼ってフランジも元に戻した

なんとか交換せずに行けそうだ

写真撮り忘れた~

 

その後奥さんとひたすらパテ塗り~

f:id:tainosashimi:20190325191453j:plain

明日サンダー掛けして貼り始めますヨ

 

今日はこれから事務仕事~

月末なのも手伝ってソコソコ忙しいゾ~

んぢゃ