鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

巾木取り付け・クロス貼り

昨日来てもらった極東産機(糊付け機のメーカー)のサービスマンがパテを一箱置いていきました

f:id:tainosashimi:20170901190247j:plain

使ってみて~って置いていきました

ありがたく使わせていただきます

 

ちょうどパテが無くなりそうだったんでよかったっす

 

 

今日ももちろんフェニックスの一輝デス

f:id:tainosashimi:20170901190610j:plain

大工隊長のアジトに侵入して卓上スライド丸ノコを借りてきました

2階のトイレに巾木を付けます

 

スライド丸ノコがあると仕上がりがきれいです

f:id:tainosashimi:20170901190806j:plain

キレイに小口の45度が切れますね

これをフィニッシュネイルで止めました

f:id:tainosashimi:20170901190939j:plain

f:id:tainosashimi:20170901191011j:plain

少し隙間が開いたけど許してクレい

 

これでトイレにもクロスが貼れます

 

 

 

奥さんは糊付け機を巧みに操り1階の洋室のクロスを貼ってます

巾木が終わったのであっしも合流です

 

天井も貼りました

f:id:tainosashimi:20170901191222j:plain

f:id:tainosashimi:20170901191307j:plain

クロスを貼ったら部屋が息を吹き返しますな

 

2階のトイレの天井も貼りました

f:id:tainosashimi:20170901191444j:plain

ジプトーンだった天井もスッキリっす

 

この調子でどんどん行きます

明日は休みです

でもいろいろ仕事あるな~w