鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ユニットバス治った・能代1号襖と袖壁クロス貼った・大館物件偵察

さてさて

少し更新サボり気味です

書いたって面白くない日もあるんですwwww

つまらん内容は書きたくないしね

 

昨日はユニットバスのサービスマンが仙台から来て直していきました

f:id:tainosashimi:20200604190014j:plain

グラグラだった浴槽を直してコーキングしていきました

高かったですよwww

 

f:id:tainosashimi:20200508191346j:plain

f:id:tainosashimi:20200508191117j:plain

こんなんだったのがキレイに治りました

 

今日はクロス用意して能代1号へ

f:id:tainosashimi:20200604190315j:plain

f:id:tainosashimi:20200604190318j:plain

川井三郎に専念するために放置気味だった能代1号のクロス補修をやってきた

襖2枚とキッチンの袖壁をクロス貼りました

3月末に退去してたんだけどなかなか直しにこれなかったんだよ

 

これで明日掃除入れれば即入居可です

 

午後は大館のマンションへ~

※愛称未定

ココは管理任せてたんだけど入居がなかなか進まないので少し手を加えることにしたよ

 

実はワタクシがここに潜入するのは初めてだったりします

f:id:tainosashimi:20200604190946j:plain

ナルホド

予想はしてたが設備が古いな

ビルトインコンロって響きはいいがこれだけ古いとメリットナシだわ

20年以上使われたコンロを使いたい人はいないよね

 

コンロ無しでガス台だけ設置すれば安くは済むんだけど壁抜いてガス管工事しないとダメだから、やっぱりビルトインを設置すべきだろうな~

 

洗面台も2バルブの混合栓なのでシングルレバーが望ましいな

間口W700の洗面台ってなんや?中途半端や。高くつくかもしれんな

 

灯具も全部変えよう

 

f:id:tainosashimi:20200604191219j:plain

f:id:tainosashimi:20200604191237j:plain

リシン仕上げの天井って初めて見たワwww

これは塗るしかねぇな

塗り方をペンキ親方に聞いておこう

 

キッチンの吊り戸を開けたらさ

f:id:tainosashimi:20200604191631j:plain

換気扇のスパイラルダクトが現れて爆笑してしまったwww

これはどうにもならん

 

近々開始します

鷹巣3号と同時進行だな