鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

確定申告・鷹巣3号水漏れ

午前中は確定申告行ってキタよ

税務署が大館市なので結構遠い

 

書類提出だけなのですぐにオワタ~

毎年渋滞で結構並ぶんだけど今日は待ち時間ゼロでした

 

 

そして家帰ってきてメシ食って事務仕事しようと思ってたら市役所の水道課から電話が。。。

やな予感。。

 

鷹巣3号水漏れしとるで~共用廊下水浸しぢゃ~」だそうな

 

先日入居前確認終わったから閉栓をお願いしたんだけどついでに入居者も開栓をお願いしてた見たいなのでな、水道課の人がメーターを見に行ったみたいね

ソコで水漏れ発覚

 

鷹巣3号に掛け付けたら

f:id:tainosashimi:20190221190250j:plain

1階は天井から水落ちてきてた

 

f:id:tainosashimi:20190221190404j:plain

2階もこんな状態

 

写ってるのは屋根から降りてきてる雨水の管なんだけどコレってこの時期はものすごい結露すんのね

 

でも結露にしては水が大杉

元々断熱が巻いてあったんだけどそれを剥がして管が切れてないかみてみたけど異常ナシ

 

どこから水来てらべ?

ふと眼をやったら~

f:id:tainosashimi:20190221190851j:plain

給湯器の登りの管から水が伝ってるっぽい

断熱剥がしたらナットが緩んでてソコから水漏れしてたワ

一昨日給湯器の燃焼テストした時は漏れて無かったと思うんだけど

 

ナット締め直して見事に止まった

役所の人は「メーター動いて無かったからたぶん雨水だね~」なんて言ってたけどコレだと間違いなくメーターは動いてだべ~

 

水道管の断熱剥がしちゃったから明日中に巻き直しに行かねばね~

おかげで事務仕事してね~

 

明日こそ事務仕事やろうって思ったけど能代3号4号に行く予定ができてシモタ

んぢゃ~