鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

エアコンドレンホース固定・ひたすら事務仕事~

鷹巣3号だっす

f:id:tainosashimi:20190220184651j:plain

f:id:tainosashimi:20190220184703j:plain

ずいぶん前なんだけど電気隊長に付けてもらったエアコンなんだがね

レンホースがぷらーんってなってら

 

ココの部屋はなぜかペアコイルとドレンが別々の穴から外に出ててな

普通はペアコイルとドレンホースを一緒に束ねて外に出すのが普通なんだけど別々なおかげでぷらーんなのです

 

付けてもらった時は固定用のサドル持ってなかったんで後回しにしたまま忘れておりましたw

 

んで今日鷹巣のホームセンターサンデーにサドルを買いに行ったところエアコン部材は少々売ってるんだけどサドルが売ってねぇ

 

ナンテコッタ

仕方ないので10時になるのを待ってケーズ電気にも行ってみたがエアコン部材は全くなし

初めて知ったけどケーズデンキとか量販店には部材ってあんまり売ってないんだね

工事店が持ってるから問題ないらしい

 

ならば持ってる物でなんとかせねばなんね~

コレでなんとかしよう

 

水道用の応用バンドです

排水管とか水道管の固定に使うやつです

 

 

振動ドリルで外壁にビス穴開けてノンプラビスで固定!!

f:id:tainosashimi:20190220190431j:plain

こんな感じになりました

 

 

そして午後は自宅にてひたすら事務仕事~

20日が〆日なのでな

請求書書いたり敷金返金の手続きしたり除雪の集計したりしてました

 

まだ事務仕事たまってるんで明日もこんな感じだと思います。