鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

掃除オワタ・水道管撤去・ぼろぼろ・鷹巣1号事件発覚・洗面台と便器届いた

能代1号です

 

先月リフォームが終わった部屋を昨日業者が掃除してくれました

f:id:tainosashimi:20180418190427j:plain

あたりまえだけどキレイw

昨日朝から来て昼前には帰って行きました

二人で来てたから早いね

 

 

今日は水道管を撤去します

f:id:tainosashimi:20180418190744j:plain

グラインダーで火花散らしながら撤去したった

f:id:tainosashimi:20180418190827j:plain

f:id:tainosashimi:20180418190828j:plain

浴室の床下は錆びてボロボロです

よくまぁ水漏れが起きなかったもんだ

 

水道管引こうと思ったけど13時に鷹巣1号で打ち合わせがありましてな

時間的に厳しいので断念

 

代わりに供用玄関の窓ガラスをふいて来たった

冬場は塩交じりの風が吹いてくるんでヨゴレひどかったよ

 

 

んで午後から鷹巣1号

設備屋さんと打ち合わせです

去年前面道路に下水道が引かれたので接続工事のを頼むのです

 

鷹巣1号は合計27部屋で簡易水洗です

巨大な便槽が地中にうまってて汲み取り代はなぜかオーナー負担と言ふよくワカラナイ状態なのです

 

年間の汲み取り代は数十万円

さっさと接続した方がいいっす

 

 

んで業者と打ち合わせしてたら事件発覚

汚水管から漏れてる~!!

ぎゃ~~~~~~!!

雑排水ではないです

汚水です

この意味はわかりますよね?

簡単に言うとアイツラが散らばってます

 

さすがに写真のせれません

こんなところに居合わせてしまった設備屋さん

 

申し訳ないけどそのまま補修もお願いしました

 

そして鷹巣4号の水漏れ部屋も工事が始まるのでガラ袋搬入したし水道も申し込んだ~

 

明日は水漏れ事故の鑑定が来るのでそれが終わったら工事実行します!!

 

 

実家に行ったら能代1号に入れる便器と洗面台が届いてた

f:id:tainosashimi:20180418193124j:plain

実家の玄関広杉~

何でも置けるぜ

わはは~