鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

事務仕事多数・退去立会1件・排雪・供用部LED化へ・入居前確認

約1週間ぶりの更新デシタ

事務仕事多かったんで特に書くことも無かったんだよ

 

 

んで今日は能代4号で退去立会

12月に同棲の為に入居したカップルが別れた為の退去です。

 

恐らくほとんどこの部屋にはいなかったと思ふ

f:id:tainosashimi:20190219190025j:plain

f:id:tainosashimi:20190219190033j:plain

なるほど

キレイだ

生活感ほとんどなし

 

さらっと掃除してそのまま募集しよう

仲介した不動産屋も来てくれました

すぐにこの部屋に案内したい客がいるようです

すぐに決めてくれるでしょうwww

 

 

 

そして鷹巣へ移動~

今日は石屋のノブヒト君に鷹巣3号4号の排雪頼んでただ

f:id:tainosashimi:20190219191658j:plain

ニューアオリ始動!!カッコイイ!!www

 

tainosashimi.hatenablog.com

 

そして強度UP!!

そして重い。。。一人じゃ装着できないな

 

f:id:tainosashimi:20190219191951j:plain

いつもの通りセルフ排雪~

おかげであっしは他の仕事ができるのです

助かるワ~

たぶん今日で最後の排雪だろう

 

 

あっしはまず鷹巣3号の切れまくってる供用部の蛍光灯を交換するだ

供用部の照明ってだいたい暗くなったら点灯するって仕組みなんだけど外壁にこんな感じでセンサー付いてんのね

f:id:tainosashimi:20190219200144j:plain

f:id:tainosashimi:20190219195852j:plain

ココは結構高い位置にあって5尺脚立伸ばさんと届かね~

コイツに手袋をかぶせたら夜を再現できるんだす

 

ついてないところがたくさんあっでだな

f:id:tainosashimi:20190219200642j:plain

古蛍光灯のストックがかなり貯まっただよ

ちなみに切れてた蛍光灯はほとんどダイソーって書いてた

やっぱり100円ショップの蛍光灯は切れやすいんかな?

あっしは絶対に使いませんけどね

 

ネットで買うと蛍光灯型LEDも安い

20本まとめ買いしたけど今日でほとんどなくなってしまったヨ

 

 

そして24日から入居が決まった部屋の入居前確認を実施

ガス屋さんも来てくれたので通水テストと給湯器の燃焼テストですね

 

給湯器は18年製だった  あ 西暦ね

新しいおかげで全く問題ナシ

 

浴室の水栓が水漏れ気味だったので三角パッキンとコマパッキンを交換してシリコングリース塗って復活!!

f:id:tainosashimi:20190219201927j:plain

コレで大丈夫だろう

 

電気隊長に付けてもらったエアコンのドレンホースの固定がまだだったので明日やらねば

そいえば部材が足りなくて後回しにしたままだった

 

そしてしばらくは事務仕事多くなりそう

んぢゃ~