鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

雪下ろしアルバイト・ノブヒト君がセルフ排雪・あっしはカフェにてまったりw・腕が棒です

今日は大工隊長に頼まれた雪下ろしのアルバイトなのです

 

8時半からの開始に合わせて実家のローダー2号影慶で出発です

現場では約30分

 

 

毎年頼まれてる戸建住宅の雪下ろしで今回で3度目ですね

 

あっしはカーポートと小屋の雪下ろし担当です

大工隊長ともう一人が母屋の雪下ろし担当ですね

 

カーポートって実は結構揺れるのね

あっしは船の揺れには慣れてますがカーポートの揺れはどうも苦手みたいで結構酔うのですwww

 

しかも昨日からの手作業での排雪で開始数分で腕がパンパンになってしまったんよ

 

なさけね~

さらに大工隊長のスノーダンプを開始10分で破壊してしまう惨事が。。。

 

住民にスノーダンプを借りてしまうと言ふw

 

 

f:id:tainosashimi:20190125191808j:plain

途中大工隊長が屋根に掛けた脚立を自ら倒してしまうと言ふコントのような出来事がありまして爆笑してしまいましたwww

 

しかもその脚立に見覚えが。。。

行方不明になってたワタクシの脚立でした

 

新しいの買っちゃったよ~

なんかの工事の時に大工隊長の家に置いて行ったみたい

大工隊長も誰の脚立なのか分からずに置いてたみたい

なくした物は例外なく新しく買った後に見つかる物ですな

 

f:id:tainosashimi:20190125191940j:plain

今年は雪が多くてな~

コレで半分ぐらい

 

落とした雪をローダー2号影慶で排雪~

12時に作業終了です

 

 

そしてまた30分かけて自宅に戻って一休みしてから鷹巣へ~

午後からノブヒト君が鷹巣3号4号の駐車場の排雪をしてくれるのです

 

f:id:tainosashimi:20190125192354j:plain

セルフ排雪~

ノブヒト君が自らローダーに乗ってダンプに雪積んで自らダンプに乗り換えて排雪に行きます。

 

あっしは鷹巣3号の室内作業をやろうかと思ったけど次はクロス貼りで時間的に中途半端~

 

って事で近くのおしゃれなカフェで昼ごはん食べてましたwww

わはは~www

カフェは排雪ルートの脇に立ってるので窓からはノブヒト君のダンプが通過するのがときどき見えます

せこせこと動いてます

 

 

おいしいパスタ食べてコーヒー飲んでまったりしてたらノブヒト君から「もうすぐ終わります~」って連絡来たので行きましたヨ

 

早いな

合計2時間で終わってしまった

 

また排雪あると思うのでヨロシクお願いしますね~

 

明日は休む予定だったけど退去立会が入ったので能代行かねば~