鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ネコ様の亡骸事件・能代雪少なめ・ダンプアオリ作成

昨日の事でございます(羅生門風)

あっしは盛岡へ買い出しに行っておりました

 

道中で能代2号の入居者より入電です

住「ピロティにネコの死体があって車が停められないのです」

私「へ?」

私「今日は回収に行けないので停めれるように移動しておいてください。明日片付けに行きます」

住「無理です。触れません。今日は他の場所に停めます~」

って事でした。

 

亡骸の移動まで拒否られてしまった

しかたないか~

 

んで今日

 

軽トラ乗って片付けに行きました

 

 

 

ありました

 

間違って風で飛ばされて道路に出てないかな~って思ったけどそうはなったませんでした

道路だった場合は市道なのか県道なのか国道なのかによりますが役所が片付けてくれますがココは敷地内なのであっしが片付けるしかない

 

かわいそうなネコ様です

あっしもネコ男なので。。。

首輪は無かったので恐らく野良でしょうね

外傷がないのでなんでこうなったのか。。。

 

そして軽トラ積んでそのまま能代3号4号の駐車場を確認

昨日も緩んでがちゃがちゃになったみたいですが少し溶けたな

 

ローダーだったら10分で終わる除雪作業なんだけどこれだけの為に鷹巣から搬送できね~

能代1号の駐車場は除雪必要ナシな感じだからね

 

明日も気温上がるみたいだから人力で除雪しよ~

 

 

そして一旦家に帰って奥さん連れて鷹巣の除雪基地へ~

 

f:id:tainosashimi:20190205192857j:plain

石屋のノブヒト君のダンプ用のアオリエクステンション?と作るのです

去年作ったのはほぼ仮死状態です

 

先週土曜日に能代の建材屋からコンパネと1.5角と1.5×2の木材を買って来て運んでました。

 

パネコートを使おうとしたんだけど今はドルフィンコートって緑色のがあるんだね

同じくウレタン仕上げです

しかも国産材使ってて値段もパネコートより安い

www.sojitz-bm.com

緑色のアオリは町中で見かけないから目立つぞ~~

そして先代のアオリはビス止めだったから弱すぎた

 

今回は建築用のM12のボルトで止めて型枠方式の作りにするから頑丈になるはず

f:id:tainosashimi:20190205193827j:plain

まずは1枚目

 

f:id:tainosashimi:20190205193912j:plain

2枚目

コレがアオリの内側

目立ちそ~~~~www

 

材料費は8,980円ほど

あとビスが少々ね

 

あとで時間見つけてノブヒト君のダンプに装着するのだ

以上!!