鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

水栓とか照明とか付けた・シャワー便座取り付けた・ドアノブ交換・ポリブテン管の研究

あち~な

 

昨日で鷹巣3号三鷹さんの3DKの部屋クロス終わったヨ

んで今日は付属品いろいろ付けたで

照明とか水栓とかいろいろ~

f:id:tainosashimi:20180724195128j:plain

f:id:tainosashimi:20180724195143j:plain

家賃安くてもできればシングルレバー混合栓は付けたいな~

 

f:id:tainosashimi:20180724195242j:plain

洗濯機用は専用ニップル付き

コレ付けないと仲介に怒られるwww

もともと付いてた自在水栓をカネヨンで磨いてパッキン交換したった

 

f:id:tainosashimi:20180724195346j:plain

キッチンの外した水栓は家に持って帰ってカネヨンでペカペカに磨いてパッキン全部替えて再生するのだ

もしかしたら売れるかもしんね~

 

f:id:tainosashimi:20180724195924j:plain

シャワー便座も付けた~

この便器って新しいんですヨ

恐らく1年以内に設置されたものだと思うんだけどなんで三角タンクのヤツつけたんだろ?

おかげでシャワー便座のおさまりが悪い。。。気がする

 

便所のドアノブも調子悪いんで分解してみたらスプリングが1個ちぎれとった

サンデーまでぴゅーって行ったらサイズぴったしのが売ってたので即交換!!

 

家に帰って来たら洗面台が届いてたんで明日付けれるかな?

その前に明日は能代行かねばなんね~

 

そして取り寄せたブリヂストンのポリブテン管のカタログが届いてたヨ

f:id:tainosashimi:20180724202621j:plain

f:id:tainosashimi:20180724202713j:plain

f:id:tainosashimi:20180724202722j:plain

 

おおやがくさんに教えてもらったポリブテン管なんだけど最近プッシュマスターと言ふシリーズの継手が安く入手できる事が判明したんですよ

 

ずっと架橋ポリエチレン管使ってたんだけど欠点は継手が高い事なんだよね

 

んで最近鷹巣の管財屋を良く使うんだけどそこで売ってる架橋ポリエチレン管用の継手を買いに行ったらブリヂストンのプッシュマスターを出して来たんだよね

 

プッシュマスターはポリブテン管専用だと思ってたら違ったみたいね

 

しかもこの管財屋で買うといつも買ってるセキスイの物より安い

こりゃええな

 

ポリブテン管自体は使った事無いんだけど扱いがラクらしいので変更するかな

値段によるけどw

 

※ちなみに豆知識

f:id:tainosashimi:20180724203924j:plain

これはセキスイエスロカチットなんだけど(PEX)って書いてるのが架橋ポリエチレン管で(PB)って書いてるのがポリブテン管です

 

セキスイエスロカチットはどちらにも対応してるみたいですがブリヂストンのプッシュマスターはポリブテン管以外使うなって書いてます

んでも管財屋がポリエチレン管用にプッシュマスターを置いてるって事は使えるって事でしょうな

 

 

これから事務仕事やるで~

日中は事務仕事部屋が灼熱だからしばらくは夜の事務仕事だな~