鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ハリ貼り・エアコン不調・互換リモコン・浴室水栓交換・便器外してクッションフロア

昨日はランボー大館でクロス貼りを開始したヨ

鉄筋マンションはハリが多くてなかなかメンドイよね

ハリ部のクロスを大量に糊付けして貼り始めたんだけどな

3人で貼ったからあっちゅーまに終わってシモタwww

 

まさかの午前中での引き上げでした

完全な読み違いでしたね

量はすごいけどハリって横に貼るから枚数は少ないのね

 

帰りに架橋ポリエチレン管をお湯水両方50メートずつ買った

f:id:tainosashimi:20200703195452j:plain

合計100メートルで〇〇〇〇〇円だ

安い

継手が高いんだけどね

これは週末に某所で使用します

 

 

そして今日は同じくランボー大館

昨日管理会社から連絡来てな

入居中の部屋でエアコンが動かないとの事でした

このマンションはエアコンが古い部屋が多いので交換するのを覚悟して見に行ったヨ

交換が必要だったらワタクシが撤去して新しいものはいつもの瓦斯屋さんに設置してもらう作戦です。

 

f:id:tainosashimi:20200703194958j:plain

ポンプダウン用のケージマニホールドを用意

 

んで見に行ったんだけどさ

リモコンの液晶が映ってないヨ

まさか電池?

ソンナコトハナイ

 

入居者が新しい電池を入れたらしい

これはリモコンが壊れた可能性が高いな

本体をいじって強制冷房の操作をしてみると普通に動くじゃないか

 

ならばリモコンが壊れたんだろう

あまり知られてないけどエアコンも互換リモコンが売ってるのね

ヤマダ電機行って買ってきた

f:id:tainosashimi:20200703195411j:plain

エアコンは長府だ

給湯器のイメージがあるけどエアコンも依然作ってたのね

長府対応のリモコンが売っててよかったヨカッタ

入居者は喜んでおられました

 

そしてリフォーム中の部屋へ行く

f:id:tainosashimi:20200703195815j:plain

浴室水栓を交換した

浴槽の青い色が気になるな

掃除で落ちるか?

 

f:id:tainosashimi:20200703195923j:plain

水栓ソケットの間隔か狭いのでクランクが真上に伸びるww

少しかっこ悪い

 

そしてトイレをいじる

f:id:tainosashimi:20200703200113j:plain

クッションフロアを貼るために容赦なく便器を外す~

f:id:tainosashimi:20200703200208j:plain

ナルホド~

初めてのタイプだ

ガスケット使ってないタイプだかららくちん

f:id:tainosashimi:20200703200318j:plain

そして専用フランジを交わしてどっかの余り物のクッションフロアを貼った

f:id:tainosashimi:20200703200434j:plain

後でクロス貼ってキレイにするよ

明日は某所へ出張~

んぢゃ~