鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クロス貼り・便器設置・川井三郎左エ門開栓

クロス糊付けして鷹巣3号です

ワタクシはトイレのクロスを貼り、終わり次第便器の組み立て開始~

いつも通り組み立てていったら

f:id:tainosashimi:20200319185850j:plain

便座の蓋が立たないのね

タンクが近すぎてあたってしまふ

 

仕方ないのでこの部屋は蓋を外して設置しました

f:id:tainosashimi:20200319190032j:plain

許せ

 

 

 

f:id:tainosashimi:20200319185743j:plain

奥さんが部屋の方は貼った~

これでクロスは終わりだ

 

後は換気扇交換してカーテンレール付けるぐらいで終わり

エアコンも付けてもらわないとな

掃除もその後で手配します

 

さて

川井三郎左エ門の水道開栓の為に市の水道係に電話した

そしたらこのアパートのどこかの部屋で水漏れがあったはずなので開栓立ち会ってほしいとの事

 

鷹巣3号切り上げて川井三郎左エ門へ向かいました

水道局の人はすでに到着してました

 

順番に開栓していくとメーターが止まらないのが4部屋

5部屋のうち4部屋どこからか水漏れってなかなかですなwwwww

 

順番に原因を探っていくと

1部屋目は浴室シャワー水栓がぶっ壊れてる。なかなかのペースで水が垂れてました

これは水栓交換しかないな

 

2部屋目と3部屋目は電気温水器手前のゲートバルブが逝っておられる

またゲートバルブだよ。これは後でボールバルブに交換だ

 

そして4部屋目はテラスハウス部分だ

これが原因不明

FLより上の部分では水漏れが確認できないので床下か?

これは時間あるときに床下に潜ろう

 

とりあえず鷹巣3号が仕上がってからだ

んぢゃ~