鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

棚をペンキ塗り・キッチン水栓取り付け・トイレの配管交換・トップ工業のショートトラップレンチ・キッチン設置

朝は秘書ぽち子の狂犬病ワクチンに行ってきた

昨日やる予定だったんだけど、なぜか直前に大暴れして脱走www

 

ワタクシは仕事に行ってたため奥さんが行ってきたんだけどいろいろあって断念

市のワクチン接種は今日は隣の地区で実施されるためにワタクシも同行して行ってきた

 

暴れることなく無事に完了です

なんで昨日は暴れたんや?

 

そして先ずは川井三郎左エ門

f:id:tainosashimi:20200616185543j:plain

昨日食洗機外して棚を造作したところのペンキ塗りをユスケ君にやってもらった

 

仕上がりは明日だな

そのまま鷹巣3号へ

f:id:tainosashimi:20200616185722j:plain

先週末にユスケ君がキッチン付けてくれた部屋の水栓を付けるだ

水栓ソケットの間隔が何やら広く感じる

 

クランクが届くんか?

測ってみたら220ミリあったで

混合栓のソケットの間隔って180ミリか200ミリぐらいなんだよ

 

今更壁抜いて位置ずらしたく無いなぁ

まあ元々混合栓がついてたんだから何とかなるべぇ

 

f:id:tainosashimi:20200616190350j:plain

付いたwwwwwwwww

かっこわりーーーーーー^^

 

大開脚です

本来は

f:id:tainosashimi:20200616190516j:plain

こんな感じ

※同じ水栓です

 

そして別の部屋のトイレ

f:id:tainosashimi:20200616190606j:plain

タンクからの配管から水が落ちてくるんだよ

家からパッキン持ってきたので交換しようと管を外したら

f:id:tainosashimi:20200616190754j:plain

腐っとる

先日組み立てた時は無事だったのに

 

このまま付けても問題なさそうだけど早めに交換しておこう

管財屋へびゅ~って言って管を買ってきた

合計5,200円ぐらいしたよ

結構高い

 

f:id:tainosashimi:20200616191052j:plain

これで安心

この38ミリ管をいじるのに便利な工具がトップ工業のショートトラップレンチです

www.monotaro.com

普通のモンキーレンチだと開きが足りない

大きいモンキーレンチだと開くけど柄が長くなるので使いづらくなります

そしてソコソコ高い

 

ショートトラップレンチなら柄が短くて68ミリまで開くので使いやすいですヨ

先が細いのもいいね

ツイッターで紹介したらトップ工業の公式ツイッターからイイネされたのでここでも書いてみる。決してステマではありませんwwww

 

 

そしてユスケ君がもう一部屋キッチン付けた

f:id:tainosashimi:20200616191858j:plain

これはシンクに穴が開いてたので交換スル

 

 

f:id:tainosashimi:20200616191952j:plain

瓦斯屋にキッチンが搬入されたので軽トラで取りに行ってきた

 

f:id:tainosashimi:20200616192048j:plain

こうなった

 

明日キッチン周辺をクロス貼ってコーキングしたら3部屋目仕上がりでね?

あ~エアコンも付けないとな

 

エアコンの在庫が1台しかなかったワ

また仕入れないとダメだな