鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

メーターユニオン・配管・解体イロイロ

能代1号です

昨日脱出した部屋に清掃業者が来てます

 

やはりプロの手際は違うね~

仕上がりも違うしさ

 

 

あっしと奥さんは別の部屋でリフォームでつ

奥さんはいつものクロス

 

あっしは昨日買ったメーターユニオンを付けた~

f:id:tainosashimi:20170322193329j:plain

あとは架橋ポリエチレン管でつなぐだけ

水廻りが組みあがるまでつながないでおくか~

 

そして水道管を床下に引きますね~

f:id:tainosashimi:20170322193522j:plain

f:id:tainosashimi:20170322193605j:plain

架橋ポリエチレン管は自由自在だな

 

風呂の床下の水道管が完全にサビとる

f:id:tainosashimi:20170322193729j:plain

穴が開くのも時間の問題だったかもね

架橋ポリエチレン管はもちろんサビません。赤い水も出ません

 

洗面台のところは念入りに寸法を確認!!

f:id:tainosashimi:20170322193906j:plain

f:id:tainosashimi:20170322194043j:plain

壁の止水栓の位置に墨打ちまして

f:id:tainosashimi:20170322193942j:plain

壁だしのソケット付けた

これでスマートに洗面台が付けれる  はず

 

 

あとはひたすら解体です

f:id:tainosashimi:20170322194230j:plain

古い建物はマイナスのビスが多くて参るなぁ

和式便器と一緒にこの世から無くなってくれぃ

 

f:id:tainosashimi:20170322194433j:plain

さて

 

コイツを解体するか~

 

まずはタンクを外し

f:id:tainosashimi:20170322194559j:plain

古いタンクはダメだな

内側の断熱材がやせて陶器との間に隙間ができるんだよね

 

そこに水が侵入して抜けれないんだよな

逆さまにしたら1リットルぐらい水が出てくるんだよ

 

 

f:id:tainosashimi:20170322194820j:plain

 

便器も撤去

床に打ってあるビスが抜けずに結局ハンマーで一部を壊して撤去したった

 

そして

f:id:tainosashimi:20170322201345j:plain

便器に繋がる排水エルボを外すんです

巨大なユニオンナットを600㍉のパイプレンチで回します

 

パイプレンチで回すとどうしても傷がつくんだけど130ぐらいまで開くレンチが見つからないんだよね

チェーンレンチなら傷付けずに回せるかな?

 

パイプレンチで回してもびくともせず

ヘルメシールが粘ってるんだろう

ガスバーナーでネジ山を炙ってやります

f:id:tainosashimi:20170322201827j:plain

CRCも併用して~

f:id:tainosashimi:20170322201912j:plain

取れた~

 

 

ワイヤーブラシでネジ山キレイにしたった

 

今日はここまで

ゴミがひじょーにヤバイね

f:id:tainosashimi:20170322202136j:plain

f:id:tainosashimi:20170322202147j:plain

f:id:tainosashimi:20170322202125j:plain

明日軽トラで全部運ぶ予定なんだけど一回でいけるか?

しかも3階だから階段が大変や