鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

サドル交換・ビス打ち直し・丸形フード取り付け

昨日はすげー寒かった

寒い中電気ケーブルを共用部に止めてるサドルを交換した

f:id:tainosashimi:20200424192102j:plain

塩ビのVE管と言ふらしい

この塩ビ管の中を電気ケーブルが通っててそれが天井に止めてあるのね

 

金属製のサドルがサビサビでみっともなくてペンキ親方に交換してくれと言われてたんだよね

 

さびないように樹脂製にシタ

んで用意しといたステンレスビスで止めたんだけどこれが失敗や

鍋頭のビスだと小さすぎてサドルの穴にめり込んでしまう

なんかの拍子にすぽーんとぬけるかもシレン

 

って事で今日はビスを打ち直す

f:id:tainosashimi:20200424192459j:plain

ステンレスの皿ビスを買ってきた

 

f:id:tainosashimi:20200424192554j:plain

これでヨシ

 

 

そして外壁が仕上がった所から丸形フードを付けてった

f:id:tainosashimi:20200424192703j:plain

カッコイイ~

 

f:id:tainosashimi:20200424192729j:plain

f:id:tainosashimi:20200424192739j:plain

新し目の家(築20年ぐらい)なので換気扇とか多いのね

フードがたくさんだ

まだ半分以上付けてないのでドンドン付けていかねばなんね

サイディングの鉄板に止めてるから下穴開けたりなんだりで時間かかるのですヨ