鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

足場板落下・外壁破損・秒速補修・クロス・ユニットバス補修

昨日と一昨日は主にクロス貼ってた

外壁屋さんは材料が入ってこないって事で昨日は休業

すげー風強かったね

 

 

そして今日も雨風強い

鷹巣の黒ねっこヤマトで注文したクロスを受け取って川井三郎左エ門の到着したら、何やらものものしい

 

外壁屋さんがなんかやってる

どうも風で足場板が1枚落下したらしい

 

それが外壁に当たってへこみが数か所

f:id:tainosashimi:20200422190616j:plain

f:id:tainosashimi:20200422190620j:plain

中間見切り挟んで上と下で破損してるから大変です

 

f:id:tainosashimi:20200422190733j:plain

これが落下した足場板

風で飛ぶとは考えにくいかも

 

外して足場の上に置いといたかな

いずれにしろケガ人とかでなくてよかった

 

外壁屋さんは端っこから外壁を剥がしていって破損した部分を秒速で交換!!

午前中には元通りになりました

f:id:tainosashimi:20200422191049j:plain

早い

 

f:id:tainosashimi:20200422191113j:plain

この通り外壁工事も進んでおります

 

f:id:tainosashimi:20200422191209j:plain

奥さんはクロス貼り

この部屋は少しアクセントクロス入れるヨ

近々仕上げます

 

ワタクシは便器組み立てたり給湯器のリモコン用のケーブルを引き直したりなんだりしておりました

 

そしてユスケ君にユニットバスのデッキを補修してもらった

f:id:tainosashimi:20200422191713j:plain

f:id:tainosashimi:20200422191724j:plain

FRPが卵の殻みたいな薄さだな

f:id:tainosashimi:20200422191758j:plain

 

 

メーカーに連絡してもユニットバス一式交換しかないと言われたので自力で何とかします

 

みんなで会議した結果上と下からアクリル板を貼り付けてサンドイッチしようと言う事に

 

小さめにカットしたアクリル板を点検口の中から下に仕込んで上からキレイにカットしたアクリル板を貼った

アクリル板高いよ

8千円ぐらいしたよw

f:id:tainosashimi:20200422192127j:plain

f:id:tainosashimi:20200422192148j:plain

f:id:tainosashimi:20200422192152j:plain

さすがユスケ君

器用だすね

これで丈夫になったはず

 

そしてそのままユニットバス内をコーキングしてもらった

f:id:tainosashimi:20200422193940j:plain

コーキングがやせてスカスカだったのでね

合計5部屋あるからコーキングも大変だ

ユスケ君頼むで!!

 

明日はもう少しあったかいといいな~

雨予報だけど。。。