鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

能代1号バルブ交換・キッチン解体の続き

 能代1号です

 

まずはこの物件の不安要素でもある水道のバルブを交換しよう

f:id:tainosashimi:20180413190043j:plain

パイプスペースに二部屋分のバルブがあります

せっかくなんで両方代えちゃいます

 

こうやってどんどん交換して全部屋やっちまうのだ

 

断水するんで住民への声がけは必須ですぜ

 

メーターまで繋がってる鉛管をちょん切ってみたら案の定水漏れしてました

ちょっと前はきちんと止まってたんだけどな

きまぐれなんだべか?※別途動画あり コメント欄にて

 

f:id:tainosashimi:20180413190606j:plain

はずしたバルブね

片方は一度交換したみただけどこの際レバー式のボールバルブに交換したった

f:id:tainosashimi:20180413190751j:plain

ステンレス製のバルブにしたんだけど材質によって違いあるんだべか?

ステンレスが一番いいと勝手に思ってるけど。。。

 

 

作業時間は30分ほど

断水自体は10分ぐらいで終わった

なかなかの手際だった鴨www

 

f:id:tainosashimi:20180413191010j:plain

そして昨日に続きキッチン解体です

シンクは昨日はずした~

 

吊戸とか換気扇とかはずして

f:id:tainosashimi:20180413191234j:plain

 

洗濯機パンもはずした~

f:id:tainosashimi:20180413191312j:plain

塩ビ管のエルボ外すためにヒートガンで温めてたら管の中から煙みたいなもんが大量に出てきて焦ったぜ~

火事になるのかと思ったヨ!!

火使ってないのにさ

 

恐らく水蒸気だったんだと思うけど

 

外したキッチンがまだ分解できてないから月曜日はコレからだな

ジャマだ

すぐに床を抜かないとダメだしね

 

明日は休むよ