鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

立ち木伐採・エアコン取り外し

今日は職人が来たよ~

 

先ずは屋上防水の為に防水屋さんが3人ほど

f:id:tainosashimi:20200326193518j:plain

防水やり直してくれます

屋上上ってないからどんな様子かは全く見てませんwww

明日見てみよう

早めに帰っていったけど明日もやるんだろうか?

多分やるよね

1日じゃ終わらないと思ふ

 

そしてペンキ屋さん2人

今日は天気がいいので屋根塗り始めました

 

外壁屋さんが3人

下地作りがまだまだかかるね

下地できた所から水切りとか貼り始めてました

 

そして立ち木の伐採に4人ぐらい

f:id:tainosashimi:20200407202056j:plain

高所作業車でけぇ

薪で使えそうなのは実家に運んでもらって薪にします

作業開始前に父蔵がやってきて搬入場所とかを伝えてました

ワタクシが「薪は3尺で切ってください」と伝えてたんですが父蔵曰く薪は2尺8寸なんだそうなwww

6センチぐらいの違いなんですが重要らしいですw

 

わざわざ自作のスケールを持ってきて職人に渡してました

 

今日で高所作業車は返却する予定だったみたいですが完了できなかったっぽい

明日も伐採作業だな

 

 

 

サテ

取り外してみた2階の部屋の電機温水器なんだけどさ

f:id:tainosashimi:20200407202903j:plain

後でユスケ君と運び出そうと思ってたんだけど足場掛かっちゃったのね

f:id:tainosashimi:20200407203011j:plain

階段に柱が。。。

 

寸法測ったら電気温水器の径が700ミリぐらい

階段の手すりから柱までが620ミリぐらい

通らんな

 

これは足場外れるまで運び出せねえwww

 

ワタクシはひたすらエアコン外し

先日電気隊長がエアコン瓦斯回収してくれてケーブルを全部切断してくれてのでそれを取り外します

 

f:id:tainosashimi:20200407203500j:plain

室内機と室外機合わせて5セット~

ダクトカバーも全部外したった

 

22年前のエアコンの室外機はなんでこんなに重いんだ?

30キロ以上あるんでね?

これを5個外すってそりゃシンドイわ

 

しかも足場の内側だから持ち上げないとダメなんだよ

ちかれた~

 

今日は早めに寝よう

15時過ぎに近所の秀貴君が手伝いに来てくれたよ

さすがに足場に乗ってもらのはムリなのでクロス剥がしをやってもらった

アリガトウ!!また来てね~

今度はクロス貼りか設備工事やってもらいたいな~

 

んぢゃ~