鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

いろいろ発注・照明購入・ドア不調・トイレットペーパーホルダー取り付け

今日は事務仕事少ししてな

次の部屋で使ういろいろをポチたんです

照明とか水栓金具とかね

 

 

そしたら入電アリ

能代3号の住民からなんですが、建具の立て付けとドアノブの調子が悪いとさ

これは見に行かないと。。。

 

とりあえず鷹巣の現場に荷物運んでその後能代に向かいました

ちょうど昼時だったんで訪問するにはまずい時間ですね

 

マックと言う定食屋でご飯食べた後似鳥家具店いってシーリングライト買ってきた

ニトリは安くていいね

性能は分からんけど

 

 

そして問題の能代3号へ

ナルホド

ストウブ付けて温度上げたらドアが反ってきて枠に当たったんだな

室内温度さげろ~とも言えないので少し改良するかな

ドア削ってもいいんだけどこれは枠を少しいじろう

 

そしてドアノブは中のスプリングが伸びて戻りが悪くなってる

これは交換だ

ホームセンターで合うやつを買った~

後日付けに行きます

 

そしてもう一件入居者対応で能代2号へ~

能代2号はもともと和式便器なんよ

 

リフォームしたところは洋式に変えてるんだけど長く入居してる人は和式のままなんね

 

この度洋式風に使うための便座を買いましたとさ

そしたらトイレットペーパーのホルダーが背中側になるので使いづらいので何とかならんかと。。。

 

item.rakuten.co.jpこんなのね

向きが逆になるので当然ペーパーホルダーは背中側になるのよ

 

もともとあった物が両面テープとビスで止めてあったおかげできれいに外すのは困難

仕方ないので新しいの買っきて付けてあげた

 

こっちの都合で付けたわけじゃないからお金もらいたかったなぁ~

もともとあまり常識のない生活保護の方だったんで断念しましたw

 

明日は休み~

んぢゃ