鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

梅酒の季節ですね・建物廻りの掃除とか・ハウスクリーニング外注とか・供用部清掃とか・部材集めとか

スーパーに梅の実が並ぶ季節ですね

 

映画「海街diary」見てその後マンガ「海街diary」見て梅酒にハマリ作り続けて数年経ったよ。何年経ったっけ?w

 

3年前に梅の苗木を買って自宅で取れた梅で作ろうと思ったんだけどさ

f:id:tainosashimi:20190613193021j:plain

全く成長しねぇwww

腰丈だ

 

植えた時はちょうど何輪か咲いてて去年も花だけは咲いたんだけど3年目にして今年は咲かず

モチロン実がなるわけもなく

 

このまま実がならないままいくんだろか?

 

って事で今年も買ってきました

f:id:tainosashimi:20190613193441j:plain

B級品って事で少々安いの買ってきました

後で漬けます

 

 

昨日は大工のユスケ君を拉致して能代3号4号の建物廻りをキレイにしてきたよ

足場外れたから蔦の残骸とか生えて来た少し丈夫な草とかいろいろ片付けてきたよ

 

ガラ袋で10袋ぐらいになった

ユスケ君は先日ワタクシがぶちのめしたラピュタの木が気に食わないらしく

f:id:tainosashimi:20190605193112j:plain

「また枝伸びてきますヨ!!」って言うのです

切り株にインパクトドライバーで穴開けてその穴に除草剤クサトールFP粒剤を流し込んでたwww

容赦ねぇなwww

 

モチロン建物周辺にも除草剤を撒いてキタよ

 

4月にも撒いてたので恐らく今年は生えて来ないと思うんだよな

 

 

そして能代1号周辺もキレイにしてきた

以前は受水槽があった物件何だけどそのポンプ小屋の建物が蔦屋敷になってた

もう使わないポンプ小屋だから将来的に解体した方がいいかもな

ポンプ小屋周辺は草も木も生えてきてジャングルになるし

 

そして今日は能代3号のリフォームが終わったばかりの部屋のハウスクリーニングが入る日

 

現場に顔出して支払いもしてきたよ

明日には鍵を交換して15日の土曜日には引き渡しだヨ

 

そしてその後能代1号の供用部掃除

1階の供用部に自転車の空気入れが置かれててな

「●03号室です。よろしくお願いします」って書いた紙が貼ってあったよ

誰に向けて書いてるんだろか?

ワタスか?

 

 

能代1号の一部屋が15日で退去になるんだけど先日室内確認だけしてきた

 

クロスはヤニってるな

f:id:tainosashimi:20190613200845j:plain

穴が。。。

 

こちらの入居者は工作員として大変お世話になった人でしてな、忖度建材店とワタクシを引き合わせてくれた方なのでかなりユルメに査定しておきました

 

 

 

来週からはこの部屋にリフォーム入るよ~

 

そして今日のメインは買い出し

忖度建材店にも行ってフローリング9坪確保してきた

ココは本来は高いB級フロアとかを激安で売ってくれるので助かります

 

f:id:tainosashimi:20190613201415j:plain

昨日図面に水道管引いて設備系の部材拾ったので能代鷹巣の管材屋回ってイロイロ仕入れて来た

f:id:tainosashimi:20190613201707j:plain

架橋ポリエチレン管の部材だけで1万5000円超えた

いつもの事だけど架橋ポリ管は継手が高いのね

まだまだ必要なものあるので近々盛岡建デポとホダカ買い出しが必要ですね

 

 

さっき注文したエアコン5台が実家に届いた

f:id:tainosashimi:20190613202201j:plain

実家の玄関が広くて助かるで

後で軽トラ鷹巣倉庫に運ぶよ

んぢゃね