鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

トラブル発生?何故かユニットバスが来た・産廃運び・荷物引き上げ・明日から鷹巣4号

今日はゆっくり出発しようと思ってだな

まんぷく見てたんだよ

立花さんをはめたの誰だべ?

 

そしたらいつものユニットバス屋さんから入電

「ユニットバス持ってきました~鍵開いでね~すな~」

と言ふではないか!!

は?ユニットバス頼んで無いよ?

どうもユニット屋さんが今新品のユニットバスを持ってきて能代3号の前にいるらしい

 

以前営業の人と能代の忖度建材店が寸法取りに来たけど見積書も図面もプランボードも届いてないよ?

 

それが何故か今日いきなり工事するってナニ?

 

忖度建材店に電話したらすぐに現場に行ってくれたんだけど工事はできないよ

水回りも電気関係もユニットバス入れれる状態ぢゃないヨ

 

コレはユニットバスの営業さんの早とちりかな?

 

工事屋さんはそのまま引き上げてったぽいけどサテ

 

と思ったらついさっき忖度建材店の社長から電話かかって来たヨ

そしたらどうも社長のミスっぽい

確認したところ

  • FAX済みの発注書が残ってた
  • 見積もりと図面とプランボードもメールで届いてて建材店で止まってた
  • ユニットバスは導入するまで建材店の倉庫で保管しておく

との事です

メーカーの営業さんには「導入するのは雪が消えてからになると思います」っては伝えてたんだけどな~

なんとまぁ

 

 

って事で今日は父蔵から軽トラ借りて能代1号です。

ゴミを能代4号の敷地内に置いてある産廃ボックスにブチ込んで来た

f:id:tainosashimi:20181016193957j:plain

 

そして能代1号に戻って荷物を積み込んで鷹巣へ運んだった

明日から鷹巣4号へ移りますぜ

 

次の部屋は

f:id:tainosashimi:20181016194046j:plain

ガス台がチト汚いけどこのまま行くか~

 

f:id:tainosashimi:20181016195050j:plain

吊戸の上の謎のスペース

クロスが貼りづらい脳

 

f:id:tainosashimi:20181016195143j:plain

恐らく数年前に交換した便器だろう キレイ☆

でもコーナータンクは不評なんよ

んま このまま使うけどさ

 

f:id:tainosashimi:20181016195301j:plain

ユニットバス

謎の排水があるがコレはこのまま行く

 

f:id:tainosashimi:20181016200926j:plain

やに~

f:id:tainosashimi:20181016200931j:plain

やに~

クロスは全貼り替えで

天井はこのままかなぁ

 

以上

明日はちらっと能代行ってからココの作業開始する予定ナリ