鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

能代草刈り・鷹巣3号パテ塗り・丸一日ユスケ君に手伝ってもらった~

早めの能代1号です

今日は大工のユスケ君が手があくって言ふんで能代1号の駐車場の草刈り頼んだんだよそしたら

f:id:tainosashimi:20180608191122j:plain

なぜか大工隊長も現れる不思議w

 

能代市の忖度建材店(仮)に木材を買いに行くんだとさ

んでユスケ君の軽トラで運んでもらう作戦みたいです

大工隊長は軽トラ持ってないんだよ

ユスケ君よ

燃料代ぐらいもらっておきなさい

 

でなければあっしが木材の運送費払ってる事になるではないか

その後隊長はかえって行ったそうです

 

 

ユスケ君はこのまま鷹巣2号二階堂さんの草刈りもやってもらいます

あっしは先に鷹巣3号へ移動してパテ塗ってました

 

午後の早い時間にはユスケ君が「草刈り終わったっす!!」とやってきました

「早く終わったんで人工は半分でいいっす」と言ふんです

んじゃちょっと手伝ってくれ~となりましてな

 

二人でパテ塗り開始です

※けふは奥さんが所用のためお休み

 

二部屋の下塗りが終わったなり

助かったで~

 

ユスケ君は軽トラに隊長の木材を積んだまま帰って行きました

きちんと一人工払いますぜ~

 

あっしは少々居残りして隣の鷹巣4号四谷さんのガス給湯器用のバルブなんかを交換しました

f:id:tainosashimi:20180608193754j:plain錆びてぼろぼろだったかんね~

これで給湯機が付けれるっす

 

給湯器は来週付けれるみたい

発注したキッチンは15日に搬入される見たいだから先にクロスが仕上がってしまうな

いいけどさ

 

明日は能代1号にちょこっと行ってきます