鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

シンク穴開いとる~・水道管引いた~・キッチンと届いたぜ

午前中に鷹巣4号の水漏れ事故の件で保険鑑定があります

 

鑑定人が事故の状況を見て行きました

そしてリフォームするために水を通水したらキッチンの水栓から水漏れでやんす

 

ねじのシールテープ巻き直してクランクパッキンと三角パッキンと駒パッキンを代えてやりました

 

んでも水が止まらず

スピンドルがさびてて若干膨れてるからコレが原因かも

 

もう少し様子見るけど交換しないとダメかもな~

 

んでキッチンもいったん外さないとダメなんで排水を抜こうと思って観音開きを開いてみたら水がおちてる

 

どうもシンクから水がおちてきたらしいぞ

 

トラップを外してみたら

f:id:tainosashimi:20180419194831j:plain

f:id:tainosashimi:20180419194929j:plain

つばに穴開いてた~

うぉ~

よくあるよね~

 

一式交換しかね~

 

その場でいつもキッチン仕入れてくれるガス屋の同級生に発注したった

 

納品はおそらく火曜日だそうな

 

そして午後は能代1号に移動!!

水道の鉄管を撤去したんで架橋ポリエチレン管で引き直しです

f:id:tainosashimi:20180419195237j:plain

お湯用の赤い管が少ないけどたりるべが~?

 

f:id:tainosashimi:20180419195351j:plain

ココ洗面台来るとこね

図面見ながらスミ引いて壁出しソケット付けたった

※写真ナシ

 

f:id:tainosashimi:20180419195454j:plain

こんな感じ

 

f:id:tainosashimi:20180419195622j:plain

f:id:tainosashimi:20180419195635j:plain

このままだとイメージわかないよね~www

 

もう少ししたらなんとなくわかってくると思います

お湯管もなんとか足りた

 

 

そしてガス屋の同級生が能代1号用のキッチンを運んできてくれた~

f:id:tainosashimi:20180419195845j:plain

明日キッチンパネル買いに行ってくるから木材以外はこれでそろった

一気に進めたいところだがなかなか大工の都合がつかんね

ガスの工事もちょこっと必要だし

 

来週まで能代1号は足踏みだな~

うぇ~~~い!!