鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

内装のアルバイト~・天井しか貼れなかった~

今日も大工隊長からもらった内装のアルバイトです

 

昨日シンクが付いた台所の内装です

奥さんが朝から能代市のフェニックスの一輝に行って糊付け機でクロスに糊付けして午後位には持ってきてくれる予定です

 

あっしは現場でひたすら下地を作るのです

 

天井のジプトーンのパテ塗りはやっぱり時間かかるな~

 

これさえなければ下地は割とすぐ仕上がるんだけどね

 

天井の下地が仕上がったんで午後からはまず天井貼ったよ

f:id:tainosashimi:20171106194703j:plain

油まみれのジプトーン天井が生まれ変わりました

 

そして壁のパテも乾いたのでサンダーかけて化粧ボードなので壁紙と密着させるためにプラゾールSSを塗りました。

f:id:tainosashimi:20171106194922j:plain

さ~て

貼るぞーって思ったら大工隊長登場!!

 

なんと丸のこで床抜いちゃいました

うそぉ?

 

実は午前中に排水のトラブルがありましてね

昨日つないだキッチンの排水に不具合が生じてまして

床を抜いて排水を作り直さねばならないみたいね

 

これじゃクロス貼れませんな

 

あきらめです

明日クロス完成させます

クロス糊付けちゃったしなんたって明日仕上げなければ

 

二日で終える予定が最後のクッションフロアまでやったら4日かかってしまうな

テキパキやらんと割に合わんな

 

どうも時間がコントロール出来ないな

今週末は久々に休みたいんだけどびみょ~になってきた~