鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ミニ田キャブ男入院・鍵交換・駐車場打ち合わせ

AERAにマンション管理問題の記事が出てましたね

f:id:tainosashimi:20170530191718j:plain

f:id:tainosashimi:20170530191735j:plainあっしにとっては程よく無関心なマンションが一番ありがたいです

 

 

この記事も気になりましたがあっしが気になった記事がコレ

f:id:tainosashimi:20170530191909j:plain

当時福島に住んでたあっしとしては早野先生の発信する情報は大変助けになりました~

 

 

今日はリフォームは行けないけどいろいろ忙しいど~

まずはミニ田キャブ男が入院します

 

アクセルの調子がずっと悪いんです

ペダルがスムーズに動かない現象が時々起きるんです

 

先日も入院しましたが全くの原因不明

ペダルもワイヤーも異常ナシです

 

今日一日入院して再度調べ直しです

 

代車はトヨタラクティすです

 

エンジンの掛け方がわからんちんwww

f:id:tainosashimi:20170530192704j:plain

このボタンを押せばかかるハズ~

 なんでかかんねんだ~

 

仕方ないんで事務所内の車両隊長5103のところに行ってエンジンの掛け方わかんねーって言ったらブレーキ踏んで押したかー?って言われました

 

無事にエンジン掛かりました

 

 

さて能代1号が二部屋申し込みが入ったんで入居前のcheckと鍵の交換です

f:id:tainosashimi:20170530192950j:plain

サクッと交換!!

 

一時的とは言え満室になるので今まで世話になったコレ

f:id:tainosashimi:20170530194651j:plain

キーバンカーは一旦お役御免っ!!

 

 

そのまま不動産屋にカギ渡してきました

 

 

そして能代から鷹巣へ移動!!

管理会社と駐車場の打ち合わせです。

 

鷹巣2号は現状では駐車場は足りてますが冬になると足りなくなるんですよね。

雪国はどうしても場内の雪を盛り上げる場所が必要なためどうしてもスペースが必要になるんデスヨ

f:id:tainosashimi:20170530200413j:plain

ラインも消えかかってますな

 

取りあえずライン引きだけでも手配せねば

そしていかにして冬場のスペースを確保するかですが

管理会社の提案は駐輪場を移設してその場所のアスファルトを引き直して6台分を確保するという内容でした

f:id:tainosashimi:20170530200709j:plain

う~ん いくらかかるんだべ?想像がつかんが200万以上かかるんでね?

 

取りあえず次シーズンンはこまめに排雪してスペースをあまり埋めない作戦にするかな

それで排雪代がいくらかかるか比較もできるべ

 

 

明日は能代2号のクロス貼りと便器設置しますよ~