鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

メーターユニオン購入・洗濯機パン設置・

先週から探してたメーターユニオン買ったよ~

f:id:tainosashimi:20170321194238j:plain

能代市の管材屋で売ってました

プロしか行かない店ですw

素人のあっしの相手もしてくれるので助かります

これでやっと水道のバルブとメーターが繋げるよ

 

ちなみにその管材屋さんからもらったカレンダーはコレです

f:id:tainosashimi:20170321191647j:plain

 

 

さて

能代1号ですが

f:id:tainosashimi:20170321192357j:plain

台所のこの面だけクロスが足りませんでしたw

わずか5メートルほど。。。

 

仕方ないんで次の部屋の分も合わせて合計90m買ったった

f:id:tainosashimi:20170321192704j:plain

これでクロスは終了!!

 

 

あっしは

f:id:tainosashimi:20170321192752j:plain

洗濯機パンを付けます

f:id:tainosashimi:20170321192824j:plain

ほい!

 

トイレの枕棚も設置

f:id:tainosashimi:20170321192919j:plain

 

 

そしてここに洗面台付けるよ~

f:id:tainosashimi:20170321193038j:plain

赤い架橋ポリエチレン管がみっともないが仕方ない

 

f:id:tainosashimi:20170321193205j:plain

ミラー付けるのに下地が無いのでヒッパーでアンカーを固定したった

これで中空の石膏ボードに固定できます

f:id:tainosashimi:20170321193158j:plain

架橋ポリ管が納得いかね~

次は壁をふかして隠すかな

 

そしてキッチン周りのコーキングもやって全過程終了!!

 

次の部屋にがんがん荷物運んでたら2年前に貼ったふすまが剥がれてるのに気づいてしまった~

 

これは今貼り直すしかない!!

明日は掃除業者が入る

 

って事で貼り直しです(妻が貼り直しました)

f:id:tainosashimi:20170321193642j:plain

 

無事貼り終えて本日はここまで

 

次の部屋がまさにゴミ屋敷になってしまった

f:id:tainosashimi:20170321193757j:plain

f:id:tainosashimi:20170321193808j:plain

 

近々運び出さないと仕事にならんな

明日は運べないし明後日ガリッと軽トラで運ぶか~