鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

供用部掃除・ゴミ残ってた・クロス・洗面台取り付け・まさかの水道管破裂

朝からタイヤ交換したぜ

ミニ田キャブ男と奥さんのワゴンRと2台分ね

 

そしたらまさかのジャッキからオイル漏れ

去年買ったばっかりなのに。。。

 

父蔵もタイヤ交換が控えてるので早急に買わねば

 

 

さて

月始めには能代1号の供用階段の掃除やってんだけどさ

なかなかいけなくてね

 

やっと行ってきたよ

そしたら

f:id:tainosashimi:20171116193739j:plain

 

ゴミが回収されずに残ってた

何なんだよ~

 

中身調べたらこれといって証拠はないがあの部屋や~!!って感じになるものが入ってた

 

以前ゴミ問題で散々悩まされたあの部屋やった

 

とりあえずあっしの名前書いて置いてきたよ明日は燃えるごみの回収日だし

 

 

んでフェニックスの一輝に向う

奥さんはクロス貼り開始

f:id:tainosashimi:20171116194320j:plain

f:id:tainosashimi:20171116194330j:plain

まずは面積の狭いところから

 

あっしは洗面台を付けるで

f:id:tainosashimi:20171116194440j:plain

これを

f:id:tainosashimi:20171116194513j:plain

ココ

 

f:id:tainosashimi:20171116194656j:plain

あ゛あ゛っ!!

止水栓の寸法間違えて穴開けちまったぜ~

 

みっともない感じになってシマタ~

これは隠れなそう

 

f:id:tainosashimi:20171116194835j:plain

う~ん 隠れなかった~

 

後で隠すヤツ買ってくるか~

 

んで通水でテストしてみたよ

この家は台所と洗面台の不凍バルブが連動しててね

 

キッチンも初めての通水テストなのだ

 

まずは洗面台を開栓

鉄管なのではじめはさび水がどぼ~っって出たけどすぐに透明になったよ

んでも水圧が異常に弱いな

 

強力な井戸水ポンプ付けたのに

原因分からず

 

んま~とりあえずキッチンも通水テストすっか~

と思ったら水出ねえな

 

なしてだ?

水の気配は感じるんだよ

 

なんか音聞こえてくるんだよ

なのに一向に水は出ない

 

これはなんか事件の気配だな

 

せっかく付けたキッチンだけど~

f:id:tainosashimi:20171114192527j:plain

外したった~

 

床ぶち抜いたら

f:id:tainosashimi:20171116195637j:plain

f:id:tainosashimi:20171116200119j:plain

水道管が破れててだぼだぼ水が出てた

地中の塩ビ管が折れてるな

 

これはおそらくあっしがキッチン解体した時に折ってしまったかあるいは設備隊長が水道管をつなぎ直した時に折ってしまったか

 

まあどうでもいいっす

作業が進まないのが残念

 

ちょうど青森出張で架橋ポリエチレン管使い切ったんで買いに行かないと直せないな~

 

明日はコレ直さないと作業すすめられね~

 

これさえ終わったらあとはひたすらクロスなんだけどな~

なかなかすすまね~