鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

能代3号4号泥すくい・長いも・冬物片付け

今日はリフォームは中休みです

 

大工のユスケ君を伴って能代3号4号の敷地内をキレイにするノダ

f:id:tainosashimi:20190305185252j:plain

雨水用の側溝に土が詰まりまくりなのです

4月になると草が伸びてくるので今やっておくのが良いでしょうね

 

f:id:tainosashimi:20190305190023j:plain

 

f:id:tainosashimi:20190305185608j:plain

くわを使ってすくってみるとラピュタの如しwww

丈夫な草の根っこでびっしりだったよ

 

 

f:id:tainosashimi:20190305185711j:plain

側溝から長いも生えてたwwww

わはは~

 

土全部戻して側溝で長いも栽培するかなwww

道路脇の無人販売で売ったら利回りが0.00000001%ぐらい上がるかも知れん

 

 

午前中ちょっとオーバーしてガラ袋で30袋ぐらい詰めた

f:id:tainosashimi:20190305190141j:plain

おもてぇ

 

f:id:tainosashimi:20190305190316j:plain

結構な量になると思ってコンパネ持ってきたけど意味無かったなwww

思ったより少なかったヨ

 

f:id:tainosashimi:20190305191224j:plain

キレイになった℃~

 

 

片付けてたらこの側溝が雨水桝につながってない事が発覚したよ

側溝に貯まるだけで水はどこにも行かない構造やった

コレじゃ土がたまるべ~

 

桝に繋ぐ工事はモチロン金かかるからしばらく様子見よう

 

後日またユスケ君と行ってもう少し片付けます

高圧洗浄機も持っていこう

そしたら完璧や

21日の足場組みまでにキレイにするよ

 

そして家まで土を持ってきて自宅敷地内の池の跡地に土を捨てた~

将来的に駐車場にしたいので土砂とかが必要なのです

残土募集中です

 

恐らくあと2㌧ダンプで20杯ぐらいで埋まると思います

 

 

そしてユスケ君は他の現場へ~

 

あっしは軽トラに水道管の解凍器とか今は使わない内装資材とか産廃とか積んで鷹巣3号の倉庫へ

 

さすがにもう水道凍結はしねべ~

倉庫に置いてきたよ

 

代わりにクロス2本と糊を1箱積んでキタ

 

近いうちに能代3号クロス始めますヨ

んぢゃ