鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クロス搬入!!・新たな部屋クロス剥がし・パテ塗れず

先週の展示会で購入したクロスと糊が半分届いたよぉ

f:id:tainosashimi:20180620185944j:plain

クロスが10本で合計500メートルと糊が5箱

 

うちは倉庫が無いんで空室が倉庫代わりだす

来週にもう半分届くよ~

 

今日は新たな部屋に取り掛かるからパテ塗ろうと思ってたけど意外と細かい仕事があってだな

パテまで行けなかっただす

 

今回も二部屋同時に進行なんだけどこの部屋だけ天井にクロス貼ってらな

剥がしてみたら

f:id:tainosashimi:20180620190005j:plain

案の定下地はジプトーンやった

しかもパテは目地だけや

見なかった事にして通常通りクロス貼ろう

 

クロスはできる限り大きく剥がしたいよね

f:id:tainosashimi:20180620190015j:plain

こんな感じで剥がせたら最高っす

こうやって大きめのクロスを敷いて~

f:id:tainosashimi:20180620190728j:plain

後のクロスは上にボンボン乗っけちゃったら~

 

 

f:id:tainosashimi:20180620191019j:plain

グリンと巻いてひもで縛るとコンパクトでっせ

以前は120リットルの袋に入れてたんだけど以外にかさばる

 

この方法ならあんまりかさばらん

産廃として出すときも楽チンですら

 

 

明日こそパテ塗ります