鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

コンセント増設・パテ・雨のおかげで汗だくでございます

今日も朝一からフェニックスの一輝でございます

 

10時に防水屋さんが見積もりに来ました

バルコニーのシート防水工事の見積もりです

 

シートが剥がれてべろべろなんです

 

建築業界はどこも多忙ですね

防水屋さんも忙しそうです

昨日の足場屋さんも忙しいみたいね

 

そしてリフォームもいろいろやったけど何やったか忘れたw

取りあえずクロス剥がした部屋の天井と壁にパテ盛った

f:id:tainosashimi:20170822201005j:plain

 

そして二階の解体した和式トイレの部屋もパテ盛った

f:id:tainosashimi:20170822201213j:plain

トイレの壁は化粧ボードなのでコレにクロス貼ります

たぶんそのまま貼れると思うけど念のため後でプラゾールSS

を塗ってから貼ろう

 

f:id:tainosashimi:20170822201450j:plain

天井は豹柄~

ではなくあっしの大嫌いなジプトーンなのでパテで埋めてクロス貼ります

 

 

雨激しくてさ~

窓開けられないんだよ

 

天井付近で作業してるとダクダク汗出てきて参ったヨ

中学校の時のランチルームみたいな暑さやった

 

ココは元々和式便器だったので電源なんてありません

洋式化するならコンセントはあった方がいいよね~?

 

隣接するクローゼットから天井裏に侵入できたんで電源を持ってくれるか調査してみました

 

天井裏に潜入した途端に滝のような汗が~w

f:id:tainosashimi:20170822202204j:plain

そしてなぜか天井裏にJAのシャッポがwww

 

調査の結果壁の中を配線するのはムリデシタ

1.5×3.5でルートがふさがってました

 

胴縁だったらいけたんだけどな

 

仕方ないんで露出で配線してもらおう

 

 

明日は大館コメリで買い物してからフェニックスの一輝でパテ塗りだな