鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

足場もらった・アクセントクロス貼り・洗面台取り付け

連休明けは鷹巣の引退した大工の家へ

近所のお姉さまの伝手で引退する大工が足場を譲ってくれるとの事でした

 

ラッキ~

ビデ足場だ

 

本格的なくさび式足場ではないが面積が狭いところには十分です

玄関ホールとかの吹き抜けのクロス貼りでも使えるな

 

フェニックスの一輝やってるときにこれがあればよかったかもwwww

ユスケ君の軽トラと父蔵の軽トラで運んだで

 

ユスケ君もうれしそうでした

足りない部品もあるので後で買い足そう

 

そしてワタクシと奥さんはクロスの支度をしてランボー大館501へ

途中瓦斯屋へ寄って注文してた洗面台も積んだ

キッチン一式も頼んでて運送もお願いしてるんだけど天気が悪くてなかなか運べない見たいね

まあ仕方ないさ

 

 

取り合えずワタクシの軽バンに洗面台だけ積んで運んだ

 

ユスケ君は先に行って次に取り掛かる部屋の天井にペンキを塗ってくれてます

 

クロスを運んでたら

f:id:tainosashimi:20200727202557j:plain

なんぢゃこりゃ?

消火栓の前ってダメだろ

 

どう見ても引っ越しごみなんだけど。。。

とりあえず消火栓の前だけどかした

 

最近このマンション内で広い部屋に引っ越した一家がいるんだけど、そこでねか?

 

管理会社に連絡とったら「友人に譲るものですぐに寄せますぅ~」と言ってたらしい

やっぱりその部屋だったww

 

早くどかせ~!!

内見あったら大きなマイナスなんだよ!!

週末までこのままだったら強制撤去の上処分費を〇〇〇〇〇〇×××!!!!

 

サテ

f:id:tainosashimi:20200727203151j:plain

奥さんはクロス貼り

この部屋は奥さんのデザインでいろいろやってます

アクセントクロス多用

 

ワタクシは洗面台を付けるで

f:id:tainosashimi:20200727203332j:plain

ここが

 

f:id:tainosashimi:20200727203735j:plain

こうなりました

ミラーはここにあった古い洗面台のミラーを外してユスケ君が造作してます

注文してる金具が届いたら付けますよ

この部屋のデザインは奥さんがやってるのでワタクシとユスケ君は指示通りにやるだけ(^^)

 

なかなかいいデザインだと思う

 

さて

エアコンが品薄だ

コメリが安いんで買おうと思ったらなかなかの品薄状態でな

家電量販店に行ってもなかなかの品薄状態だ

 

いつものこの時期は在庫は十分にあって取り付け業者が追い付かないってのが毎年の事なんだけどさ

今年はエアコン自体が少ない

 

な~んでか?♪

どうやら特別給付金でエアコン買った人が多いみたいね

ナルホド~

 

納得です

f:id:tainosashimi:20200713192501j:plain

f:id:tainosashimi:20200713191849j:plain

f:id:tainosashimi:20200713192234j:plain実は先日リフォーム終わった部屋が連休の間に申し込みが入ってだな

エアコンの取り付けがまだ追い付いてないんだな

 

少しモタモタしすぎたよw

入居はお盆過ぎって話なんだが間に合うのか?

とりあえずネットで3台ポチた

 

多分間に合うだろう

間に合わなかったら少し高いグレードの物を家電屋さんで買う事になりそうでな