鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鍵屋さんへ~

今日はいろいろ動いて忙しかったどぃ

初めて鍵屋さん行ってきたヨ

 

今までスペアキーとかの作成でホームセンターなんかで鍵を作ることはあったんだけどプロの鍵屋さん行ってきたのは初めてや

 

何の為かっつーと競落した全空アパートの鍵を開けてもらう為だす

f:id:tainosashimi:20200217132133j:plain

コレな

 

破産管財人とかから鍵もらえるケースもあるんだけど今回はムリ

自力で鍵を用意するしかない

 

このアパートは1LDKが4戸と普通の2階建ての戸建てがくっついたようなアパートで合計5戸

 

f:id:tainosashimi:20200229164447j:plain

コレと~

f:id:tainosashimi:20200306190922j:plain

コレね

戸建て部分は管理棟って書いてら

やっぱり戸建てタイプのドアなんだよ

 

すべてのドアがダブルシリンダー

バブルの残党アパートかと思ってたんだけど、年代的にそうでもないな

 

全部鍵屋さんに開けてもらったらナンボかかるんだ?www

想像できん

 

大館の不動産屋さんに紹介してもらった鍵屋さんがすげーいい人で一番安い方法を提案してくれたヨ

 

シリンダーだけで合計10個になるんだけど、まともに10個開錠してシリンダーから鍵を作ってもらうよりは交換するのが安そうだ

ワタクシのヘソマガリケチケチ事情も理解してくれて「後でシリンダーの品番教えてあげるからネットで買いな~」だそうです

いいのかそれで?www

 

でもシリンダー10個開錠するのに丸一日ぐらいかかるかも~との事でした

詳しくは後でファックスで見積もりが来ます。

 

さてさてこのアパートが動き出したら忙しくなるぞ~

来週からいろいろ動かねばね~

んじゃ