鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

産廃運び・除草剤散布・GPシモクから水漏れ

今日はまずは産廃運び

父蔵から軽トラ借りて自宅の産廃積んでそのまんま鷹巣3号三鷹さんでも産廃積んで鷹巣産廃屋に運んできた

 

産廃は回収頼むと高いんだけど持ちこむと以外に安くなるで

 

 

鷹巣3号三鷹さんは掃除終われば7部屋が即入になるな~入居者こ~い!!

 

 

そして午後は能代です

まずは能代1号の駐車場

f:id:tainosashimi:20180911185820j:plain

いつの間にか草だらけだわ

ねこじゃらし多数!!

ウチの猫なら大興奮するところだがただの雑草ぢゃ

f:id:tainosashimi:20180911185853j:plain

除草剤撒いてキタ

建物にもツタが生えるんで全部切って来たよ

ツタ切ってるうちに蚊に7か所ぐらい刺されただよ

 

どうもO型の人って蚊に刺されやすいみたいね

でもなぜかおらぁすぐに痒みと腫れは引くんだよなぁ

ウナコーワ系の薬の世話になった事はほとんどないんよ

もう痕すら残ってない

 

 

ところで自販機の横にコーヒーの缶置いていくのだれだ~!!

ココはゴミ箱おいてね~んぢゃ!!

20缶ぐらい拾ってきたで ぷんっ!!

 

そして能代3号へ移動

 

水没部屋はまだ乾いてない

送風機持ってきた方がいいかも

時間かかってカビになるのが怖いよ

 

 

そしてもう1か所の水漏れ場所があってな

f:id:tainosashimi:20180911190646j:plain

天井を破って場所を特定!!

MT(不凍バルブ)のGPシモクだ

ユニオンナットから漏れとる

 

締め直したけどたぶんパッキンが逝っておられるんだろうな

このサイズのパッキンは持ってないから買いに行かねばなんねな

 

交換するには上の階の住民の協力が必要だな

上の部屋の水全部止めないと交換できね

 

そこに大工隊長とユスケ君登場!!

解体ゴミを全部室内から駐車場に手配した産廃かごに運んでくれた

ぎっくり腰でスマソ

最近ついに大工隊長が軽トラ買ったらしいよ

中古の新車で買った軽トラで来たで

 

これで父蔵の軽トラやユスケ君の軽トラが利用されずに済むだwww

 

 

さて

新入りの能代3号4号は2棟8戸です

物置が敷地内にあるんだけどなぜか7個しかない

 

そして2個は玉砕状態で実質5個

 

不足分の3台はやっぱり用意した方がいいんだろうな~

いくらするんだろって思ったら

 

コレぐらいなんだね

買った事ないから分からんかったw

多分サイズはコレぐらいだと思う

用意するかは分からんがね

 

んぢゃ