鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

確定申告・ニューフェイス・産廃運び・水漏れ発覚

午前中は確定申告行ってきた

いつもは駐車場待ちの行列があるんだけど、今年から近くのスーパーに誘導された

少し並んだけど提出だけなので早いね

 

午後はユスケ君と産廃運んできた

能代2号のフローリング貼りとフェニックスの一輝の外壁直しをお願いしてたので産廃が結構出たんだよ

ユスケ君に軽トラ出してもらった

 

道中で新入りアパートに寄った

 

f:id:tainosashimi:20200217190545j:plain

ナルホド~

f:id:tainosashimi:20200217190633j:plain

f:id:tainosashimi:20200217190644j:plain

外壁に傷みがソコソコあるな

 

f:id:tainosashimi:20200217190736j:plain

電気温水器は初めてだな

使えるんだろうか?

 

室内はいつかね

 

そして産廃を回収しにフェニックスの一輝に行ったんだけど

f:id:tainosashimi:20200217190955j:plain

外壁はキレイに治ってた

 

が!!

f:id:tainosashimi:20200217191046j:plain

1階で事件が発生中!!

水漏れや

フローリングが膨れてぶよぶよ

貼り変えないと

 

ユスケ君といろんな仮説立てたけどやっぱり外壁周りからだな

f:id:tainosashimi:20200217191150j:plain

カサカサになってる部分が怪しい

明日室内側から解体してみよう

 

 

そしてもう一個悲劇発生

f:id:tainosashimi:20200217191330j:plain

社用車のハイゼットカーゴのLEDヘッドライトのバルブが壊れた

高かったのに。。。

純正に逆戻りです

LEDに慣れてたら純正が暗すぎて暗すぎて

 

いつか買いなおそう

んぢゃ