鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ユニットバス2台キタ・仕上がった・工具整理・引っ越し

今日は能代1号にユニットバス入るよ

2台ね

一昨日ユニットバス屋さんに電話したら13日に工事するよ~って言われて超焦ったダヨ

 

今月2日にいっせいさんとハツってそのままにしてたんだよ

他の部屋が入居決まってたからそっちを優先してて水道管も引いてないし電気の配線工事もできてね~

 

急いで電気隊長に電話したらなんとか昨日の夜に8時過ぎまで作業してくれてなんとか間に合いましたwwwひえ~助かった~

 

水道管は導入後に引くしかないが仕方ない

昨日現場に行ければ何とかなったんだけど地域の祭りとかがあってどうにもならんかったワ

 

現場に少し遅めに着いたらいつものユニット屋さんが組みたてとった

今年はすげー忙しくて来年は納税額が上がりそうとの事でした

だから電動工具一式買い換えちゃった~って言ってましたwww

インパクトドライバー×2

ドライバドリル×1

充電式掃除機×1

を全部マキタでそろえたらしいwww

バッテリー何個買ったかわからんけど25万円かかったそうな

素晴らしい

ユニット屋さんの個人的感想は日立よりマキタの方がいい~だそうですw

ちなみに今まではオール日立でした

日立がHIKOKIに代わってとある呪縛から解きはなれたようですw

 

 

ワタクシは急いで他の部屋を仕上げなければ

f:id:tainosashimi:20190911191104j:plain

昨日はミラーキャビネット付けれなかったので付けた

f:id:tainosashimi:20190913202425j:plain

ボードから躯体までが全然すき間なくてビス打ったらすぐに躯体に当たるからコンクリートビスで止めたった

 

f:id:tainosashimi:20190913202635j:plain

トイレには似鳥家具店の棚を設置

 

奥さんは巾木とか廻り縁を付けてくれた

f:id:tainosashimi:20190913202733j:plain

青森の肌がツヤツヤなジェントルマンがスライド丸ノコくれた~

コレが無いと巾木とか切れないからいつか買わないとな~って思ってたんだけど高くてなかなか買えなかったんだよ

 

旧型とは言え十分っす

しいて言えば刃の径が216㍉で買い換えるなら高いwww

普段丸のこで使ってるのは165㍉なので1,000円ぐらいの使ってます。

 

その後キッチン周りとかコーキングして敷居の戸滑り貼りなおしてオワリ

f:id:tainosashimi:20190913203627j:plain

f:id:tainosashimi:20190913203634j:plain

f:id:tainosashimi:20190913203641j:plain

完成!!

 

その後工具いろいろまとめて次の部屋に運びこんだ~

階段の上り下り大変や~

 

ちょうど今日ユニットバス入った部屋に工具運びこんだ

入居決まった部屋は18日に掃除入って21日には入居だ

 

明日は軽トラでもの運びだな

鷹巣倉庫からエアコンを能代に運ばねばね

 

来週は湯沢出張とかあるかも~