鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

足場外れた・全貌現る・看板が!!・クロスオワタ・内見アリ

あちーぜ

能代3号4号だす

 

昨日は能代来れなかったんだけど足場が解体されてて昨日の内にペンキ隊長が視察に行ったらしい

写真が送られてキタヨ

 

そしてワタクシも本日現場確認!!

f:id:tainosashimi:20190604184017j:plain

f:id:tainosashimi:20190604184031j:plain

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~

 

カッコイイ~~~

わが社っぽくないww

 

おかげ様で入居率も8分の7まで来たヨ

そして工事中は隣の消防署にご迷惑をおかけしたので顔出してキタ

お礼の辞を述べてきたよ

そして消防署との境界付近にある防火壁も改修工事が必要でな

こちら側の外壁工事が終わらないと防火壁の工事ができなかったのだ

つまり、消防署の工事を待たせてしまってたんだよね

ホントであれば4月から開始する予定だったらしい

申し訳なかったっす

防火壁工事は全面協力させていただきます。

 

 

そして問題発覚

f:id:tainosashimi:20190604184656j:plain

掃き出し窓の右側に見えるアパート名が書かれた看板であるがね

もともと旧看板もこの場所に貼られててそのままの場所に新しい看板付けたんだけどな

 

この場所にはエアコンの冷媒管が看板上部から降りてくるのだ

土曜日に電気隊長と他の部屋のエアコン設置しててさ

その時に気づいたんだよ

う~む

みっともない脳

 

コーキングと両面テープでがっちりやってしまったから脳

看板がうまい事外せたら窓の左側に移動させてもともとあったところにはわが社の看板掛けようかな

 

 

そして室内作業はクロス~

f:id:tainosashimi:20190604185523j:plain

f:id:tainosashimi:20190604185532j:plain

奥さんと二人で6畳間二つ貼った

コレでクロスは終わり

 

残工事は~

  • 巾木貼り
  • カーテンレール取り付け
  • キッチン手元灯取り付け
  • 網戸設置
  • エアコン設置
  • 掃除

たぶんコレぐらい

 

 

そして午後から内見ありました

マダムでした

 

連帯保証人になってくれる方はいますか?って聞いたら父になってもらいますとの事

年齢を聞いたら95歳だそうです

秋田県はみんな長生きだな~

 

んぢゃ~