鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

エアコン架台固定・桝のフタ抜けでら・ラピュタ伐採・エアコン移動

能代3号の続き~

 

奥さんはソフト巾木貼ってその後カーテンレール付けだ

 

ワタクシは電気隊長と設置したエアコンの架台を固定するだ

f:id:tainosashimi:20190605191913j:plain

2段式で高さある分不安定なのね

足場も外れたので早急に固定さねばね

 

 

下はアスファルトなのでアンカーで固定します

f:id:tainosashimi:20190605192038j:plain

何気に使うのは初めてなのだ

アスファルトに振動ドリルで下穴を開けて差し込んでピンをたたくだけ

簡単でした

 

f:id:tainosashimi:20190605192517j:plain

これで恐らくは転ばないであろう

 

 

そして敷地内の桝のフタが~

f:id:tainosashimi:20190605192629j:plain

割れてんのね

恐らく足場屋さんのユニック車が乗り上げで抜けだんだべ

いづれ鋳鉄製のに代えないとダメだな~って思ってたんだけど前オーナーの残地物の中に鋳鉄のフタがあったwww

 

コレで車乗り入れても大丈夫

 

 

 

そして去年切った木からまた枝が伸びて来たので伐採

f:id:tainosashimi:20190605193112j:plain

ラピュタっぽかったので立てて写真撮ってみた

f:id:tainosashimi:20190605193211j:plain

また伸びてくるんかな

後でガスバーナーで芽をあぶっておくかな。隣消防署だけど

 

 

そして今までエアコン資材を置いてた部屋に申し込みが入って入居が近いので空にしなければならね

 

今リフォームしてる部屋も内装終わって片付いてきたのでエアコン資材を運び込んだった

 

空にした部屋は明日鍵を交換して不動産屋に鍵届けるだ

明日もリフォーム中の部屋内見来るよ

んぢゃね