鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

能代のごみ撤去~・雑誌大量・そのまま退去確認・エアコン2個注文・鷹巣3号クロスオワタ~

あち~な

昨日から一気に夏になっちまった

 

体壊さぬようにせねばならんな

ま~頭痛は治ってないんだけどさ

 

 

今日はまず父蔵の軽トラ借りて能代1号です

先日の~

f:id:tainosashimi:20180702190649j:plain

袋に名前が書かれてなくて回収されなかったこのゴミ達ですがね

なんでこうなったかって言ふと先日退去した工事業者がいたんですがね

 

  • 仲介してくれた不動産屋から29日退去立会お願いしますと連絡が入る
  • その後30日に変更してくれと連絡が入る
  • オレ30日は予定あってムリ→ならばワタクシが立会やりますと不動産屋が行ってくれる事に
  • 退去立会終了後にゴミ大量に放置されてるのに気づく
  • とりあえずなんとかしないとダメだけど今日は何もできないので帰る

 

といった感じであっしに住民から「ゴミひどいよ~」って写真が送られて来た流れです

 

現場に着いたら

f:id:tainosashimi:20180702191643j:plain

あれ?なんか名前書いでらど

オレの名前となぜか不動産屋の社長の名前が書いでら

 

とりあえず社長に電話を発信したら「すみません 書いちゃいました~w」って

しかしなんで自分の名前も?

 

話を聞いたら一度に出せるごみは3袋までなんだってさ

だから6袋の内オレの名前を3袋に書いて自分の名前を残りの袋に書いたみたい

 

持って帰るつもりだったけど分別はできてるみたいなんで明日の回収まで置いとく事にシヨ

 

その後不動産屋によったらさ

「あの~実は~雑誌も大量に捨てられてて持って帰ってきちゃいましたヨ~」

 

あらw

そしたらそれはこっちで処分しますよ~って言って持ってきました

f:id:tainosashimi:20180702193304j:plain

なかなかの量だな

能代の帰りに古紙回収業者のセルフボックスに放り込んできたった

モラルの悪い人らのおかげで時間の無駄やったで

 

 

んで問題の部屋の退去確認

特記すべきは~

f:id:tainosashimi:20180702193442j:plainふすまぐらいだな

これは貼り替えよう

 

クロスがうっすらヤニで黄色くなってたけど不動産屋が代理で立ち会ったおかげでお金もらえなそや

すかだねな~

まあいいさ

 

 

その後入居が決まった部屋に急ぎでエアコンを付けることになったので某家電屋さん行って2台買ってきた

工事日は最短で16日になるって言われたけどあっしが工事担当者に直電して明後日の4日にしてもらったwww良い子はマネすんなヨ

だって~工事担当者に直接電話くださいって言われてたんだよ

水曜日なら動きやすいですって言われてたんだよ

 

もうエアコン工事が混み始めてるみたいだな

お盆過ぎまで自分のタイミングでエアコン工事できる事は無いかも

 

みなさま エアコン工事は早めに動いた方がいいゼよ

んでもあっしの仲間は電気工事士持ってる人多くてエアコン設置はセルフでやってる人多いな~ウラヤマシス

オレも工事士取りて~

でも先に大型特殊取りて~www

 

 

んで午後は鷹巣3号三鷹さんでクロス貼り

f:id:tainosashimi:20180702194423j:plain

クロスオワタど~

付属品いろいろ付けて掃除したら即入状態やで

 

明日付けるよ

掃除も手配だな

んじゃ~