鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

洗面台運び・軽トラ・集成材購入・クロス剥がし・ペンキ塗り

弁当持って行ったのに箸を忘れてしまったぜ!!

迷わず手で食ってやった~

 

はぁ~~~

その後奥さんから電話かかってきて出たんだけど指がしょうゆ臭くってな~

ウェットティッシュで指拭いても臭い消えんかったぜ

 

 

ずいぶん前に届いた洗面台なんだけどやっと能代1号まで運びました

ずっと軽トラの荷台にのっけられたまま車庫で眠ってました

f:id:tainosashimi:20180319190924j:plain

今回はアサヒ衛陶製にしてみたよ

アサヒのいいとこはどんなに安くても陶器製の洗面ボウルを使ってるとこだね

くそ重いんだけどさw

水栓はあんまり良くないかも。。。

 

TOTOも陶器メーカーなんだけどローエンドモデルはボウルがFRP製なんだよ

 

豆知識なんだけどTOTOはもともと東洋陶器って名前で便器とかの他に普通に食器とかも作ってたんだよ

まぁどうでもいいか?

 

さて

このくそ重い洗面台を一人で3階まで上げなアカン

 

ひぇ~~~

 

腰をひぃひぃ言わせながらなんとか運んだよ

魔女の一撃は回避できたもよう

f:id:tainosashimi:20180319191716j:plain

せっかく軽トラで能代来たんでユニットバスの入り口で使う集成材を買いに行ってきたよ

 

いつもの忖度建材店です

 

ちょうど半分にカットされたものがあったんでそれを買ってきました

f:id:tainosashimi:20180319191928j:plain

いつもは赤松だけど今回はちょこっと高級なメルクシパインです

たまたま在庫があっただけなんだけどね

 

今回は踏み面?ユニットバスのところだけに使うので700ミリほどにカットして巾木と同じ色に塗りました

 

水廻りなんでウレタンクリアも塗らないとだめだな~後日やります

 

そして急きょトイレもクロス貼り直す事になったんでいろいろ部材を外してクロス剥がしたった

 

そしてトイレ内も巾木と廻り縁をペンキ塗りました~

 

明日こそクロス貼ります