鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

排雪DAY・あっしは活躍ナシ

今日は鷹巣2号排雪の日

なのにまさかの大雪デシタ

 

いやね

日中アパートの除雪委託も受けてるからさ

今日は日中ローダー使いたいから昨日のウチに明日の除雪は早朝間口だけ省エネ除雪になると思うのでご理解をお願いしますと伝えてたんすよ

あんまり積もらなければいいけどな~なんて言われてたんだけどまさかの大雪w

電話かかってきましてね「なんとか今日も除雪頼むよ~」って言われてしまいました

 

う゛~

こりゃ排雪部隊の休憩中にローダー借りてちゃっとやってくるしかないな~

 

 

あっしは早めに行って7時から除雪委託受けてるアパートの間口だけ除雪してきました

そして排雪部隊は8時に集合です

f:id:tainosashimi:20180219192159j:plain

メンバーは3人

左から大工のユスケ君:ローダーオペレーター

左官王子:3.6㌧ダンプドライバー

ピザ屋で副業で石材店やってるノブヒト君:2㌧ダンプドライバー

 

3人とも小さいころから知ってるけどまさか職人になってウチの排雪のために集合するとはね(*^_^*)

良く集まってくれました

 

f:id:tainosashimi:20180219202350j:plain

開始~

なかなかの量なんで大変だど~

朝のウチは雪も固くて崩しながらだったからユスケ君は大変だったと思ふ

 

この場は3人に任せてあっしは年一度のかくてぃーしんこくなるものを行ってきてその後能代1号までモノを運んだりしておりました

 

12時から排雪部隊は休憩入れるんでそれに合わせて再びあっしが登場です

除雪委託受けてるアパートの除雪もやらなければ

ユスケ君がオレ行ってきますよ~って言ってたけどお昼は休めよw

 

ローダー乗ってアパート除雪行ってきました

朝間口だけでも除雪してたおかげで以外に早く終わったど~

 

そして肝心な排雪も午前だけで結構進んでた

いいぞ~

どれだけやれるかは未知数だったからね~

今日一日でなんとかなりそうだ

 

引き続き排雪部隊に頑張ってもらいます

あっしがローダーオペレーターだったらこんなに早くなかったかも~www

 

やっぱりローダーはユスケ君がダントツで早いしキレイ☆

ただし燃費はダントツで悪いw

燃料の消費がはげしいw

 

f:id:tainosashimi:20180219200233j:plain

あっしが作ったアオリのエクステンション?も以外に丈夫だった~

もう少しいいの作っても良かったかも

まだまだ持つぞ~

 

あっしは一足先に帰ってたけど17時すぎてからノブヒト君から電話かかってきて無事終わりました~と報告がありました

 

ユスケ君は少し不本意だったみたいwもう少し減らしたかったとさ

まあ充分だよ

これで今年は排雪ナシで行けるべ~

集まってくれた部隊に感謝です

来年も排雪が必要だったら招集しよう

次回はもっと早いタイミングの方がいいかも

今回は雪貯め過ぎだ

 

よろしければ北秋田市内で排雪の要望ありませんかね?

今日のメンバーが伺いますよ~

 

へば~